見出し画像

【入園グッズ】2 お着替えセット

入園グッズその2 お着替えセット入れを作ります。別にジップロックでも良いと思うのですが。思うのですが。
お友達と間違うと行けないそうなので。
縫いますか、いぇい。30分チャレンジ~!


1裁断

今回はフタをペラッとつけたいので。
少し大きめと少し小さめの2枚裁断します


2縫製

中表であわせます。今回もマチ部分を2回グルグル折りたたみます。欲しいマチの1/2×2回転ですね

2-2

フタ部分のはし処理をします。2回ぐらいパタンパタン折ってからミシンがけ。
まち針なくても意外といけるもんです

3ほぼ完成


少し歪んでますが上々です

6 内容量確認

先に~確認しないといけなかったやつ~
*長袖(厚手)
*長袖(インナーシャツ)
*長ズボン
*靴下

はいったぁぁぁぁぁぁぁ!!

上からみても💮です。
まちが結構あるので自立します

マチの確認。
サイズ比較は安定のほほえみの空き缶

7再縫製

いやぁなんだか、フタがペラペラしてますね、
縫いましょう。先に丸く裁断して端処理したらもっときれいですね、

8完成ィィィ

フタにスナップをつけたり
持ち手を本体につけるともっと良いですね。
取り敢えず時間があったらやってみましょう。


今日はここまで!
その他入園準備品をまとめたのはこちら

https://note.com/tomyooooou_3/m/md9c53c6e3c0f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?