DaichiTomizka

BOYS END SWING GIRL 作詞・作曲・挑戦家でいたいと思っています。 はじめに「第0歩目」を読んでから、お進みください。 ◆不定期連載寄稿「地上絵を描く」 ◆ネットラジオ「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」 それぞれマガジンにて配信しています。

DaichiTomizka

BOYS END SWING GIRL 作詞・作曲・挑戦家でいたいと思っています。 はじめに「第0歩目」を読んでから、お進みください。 ◆不定期連載寄稿「地上絵を描く」 ◆ネットラジオ「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」 それぞれマガジンにて配信しています。

    マガジン

    • 地上絵を描く

      冨塚大地による不定期連載寄稿「地上絵を描く」です。

    • ソロワンマンライブ「歌講演」

      歌講演に関する記事をまとめています。

    • 冨塚大地の「ぼ〜いずトーク!!」

    最近の記事

    • 固定された記事

    「0歩目:地上絵を描く」

    有料のブログを始めてみた。ミュージシャンはあんまりやっていない。たぶん。ファンクラブ・ブログ的なのだと思ってくれればいいんだけど。 それでも、なぜ有料なのか。なぜこの時代にブログなのか。説明するね。 かねてから俺はSNSが苦手だと言ってきたのだけど、それは「社会性を求められる」ことと「不特定多数に伝播する」ことが理由なんだ。 まずは社会性。 アーティストとしては、音楽が第一であり、作り手としての人間は二次的なものだと俺は考えていて。何よりもまずは、歌詞を通して冨塚大地

      • 補助輪を外して

        公園で自転車の練習をしている子供がいた。 補助輪なしで乗れるようになる練習をしている。 隣に母親らしき女性が立っていて、 どこみてんだよ、ばーか はやくしてくんない? とろいんだよ、ばかがよ と公園中に響き渡るような音量で罵声を浴びせている。子供は泣き出すでも反発するでもなく、ただ必死に、補助輪なしの自転車に乗ろうとしている。 僕は、それをただ通り過ぎる。 あの子の未来がどうか、 幸せでいてほしいと思う。 もちろん、願わくば今も。 どうか自転車にはやく乗れて、はやく

        • "あの日のままで"

          一年が経ちました。 みなさんは変わらずお元気でしょうか。 じゅんは相変わらず隣におり、白澤はグラフィックデザイナー。 風の噂ですが、昇平も元気そうだと聞きました。 俺は、性懲りもなくバンドをやっています。 この一年がどうだったかと正直に振り返ると、 「なかなか厳しいなあ」 という言葉になってしまうかもしれません。 曲はたくさん作れたし、ライブもできるようになったけれど、 バンドとして大きなステージに立てるようにはなれてないし、 胸を張って「俺はバンドをやっている!

          • 365日。

            メジャーデビューして1年。 デビュー発表のとき、「俺たちは変わり続ける」と明言してみたものの この一年で俺たちは何か変わっただろうか。 メジャーデビューしてどうですか?とインタビューやラジオで何度も聞かれたけれど いつも俺は「意外と、相変わらずです」と返してきた(し、今も思ってる) メンバーは相変わらず学生時代の”ともだち”で、 26歳になっても、相変わらずおにぎり100円セールに心は躍る。 相変わらず音楽が好きで、相変わらずライブが好きだ。 でも、確かに何かが変わり”

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 地上絵を描く
            DaichiTomizka
          • ソロワンマンライブ「歌講演」
            DaichiTomizka
          • 冨塚大地の「ぼ〜いずトーク!!」
            DaichiTomizka

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            「歌講演-ONLINE-」ができるまで

            「歌講演-ONLINE-の裏側〜STUDIO NAZCAができるまで〜」 歌講演-ONLINE-ありがとうございました! -- 「こんな時代だからこそ、自宅から音楽を。」 そんなテーマで開催した今回のオンライン公演でしたが、ここまで来るのにも歴史がありました。というわけで、少し冨塚大地ワンマン弾き語りライブ「歌講演」の変遷をちょっと振り返ってみるよ。 ... 冨塚大地弾き語りライブ「歌講演」初の開催は3年前。 なんと!初開催時はワンマンではなくスリーマン公演だっ

            とみラジオ【2019.12.05】

            購入後に全編(18:30)を視聴することができます。

            有料
            100

            とみラジオ【2019.11.25】

            購入後に全編(23:48)を視聴することができます。

            有料
            100

            第4歩目「台風と、停電と、僕たちの音楽。」

            「台風〇〇号は現在××を北上しています」 報道ニュースがサッパリと言う。 先月に引き続き、今月の台風19号によっても、我が千葉県は甚大な被害を被った。それがまた21号。ほんとに、どうなっているのニッポン。 俺の周りの話で言えば、9月に発生した台風15号の影響で自宅が1日半停電。 近くの電柱が根こそぎ(木じゃないけど)、畑に倒れ込んでいた。 連日テレビで流れる凄惨なニュースの連続は、 高校2年生のとき、よもや現実だなんて信じられなかった 東日本大震災のときと同じ感情を運ん

            有料
            100

            冨塚大地のぼ〜いずトーク!!【0809】⑷

            2019年8月9日放送「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」 ④です。ゲストにはHalo at 四畳半より白井さんをお迎えしてお送りします。

            冨塚大地のぼ〜いずトーク!!【0809】⑶

            2019年8月9日放送「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」 ③です。ゲストにはHalo at 四畳半より白井さんをお迎えしてお送りします。

            冨塚大地のぼ〜いずトーク!!【0809】⑵

            2019年8月9日放送「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」 テーマトーク「とりあえず、夏エピ?」です。ゲストにはHalo at 四畳半より白井さんをお迎えしてお送りします。

            冨塚大地のぼ〜いずトーク!!【0809】⑴

            2019年8月9日放送「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」 冒頭の30分です。ゲストにはHalo at 四畳半より白井さんをお迎えしてお送りします。

            「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」0809【アフタートーク】

            購入後に全編(25:33)を視聴することができます。

            有料
            100

            「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」0725【アフタートーク】

            購入後に全編(20:34)を視聴することができます。

            有料
            100

            「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」0715【後編】

            2019年7月15日放送 「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」後編です。 "文化人のすゝめ"、エンディングトークが収録されています。

            「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」0715【中編】

            2019年7月15日放送 「冨塚大地のぼ〜いずトーク!!」中編です。 新コーナー"毛布の中で恋バナしよう?"が収録されています。