改めて自分でやりたいことってなんだろうなぁって。

※特に大したことは書いてません。社畜になりかけたアラフォーの独り言みたいなものです。

アラフォー、40歳が迫るこの時期で色々を手を出してみているこの時期。


でも、改めて考えると何がしたいんだろうねって思いながら考え混んでいるわけでして。

普段の仕事だけで生きていくのならば、正直可能なんだけども、それだと正直負荷が高すぎるというか妻に迷惑をかけてしまっている状況。


職場が遠いせいで、子供の送り迎えを妻が。

朝食と夕飯作りも妻が(休日に作り置きは自分がすることも)。

シフト出社の影響でせっかくの土日にも息子と二人きりにさせてしまう。


正直妻への負荷が大きすぎる、申し訳ない。

異動させて欲しいとお願いしても、コロナ禍で異動が難しいわ自分のスキルが足りないだので異動させてもらえず。


何か後ろ向きな気もしなくはないけど、前向きに考えるならばいかになるのだろうか。

・家族との時間を大切にしたい。

・妻の負荷を減らしたい。

・稼ぎ口を複数持ちたい。


上記になるのではないかと思う次第。

よくある”正社員はクソ!フリーランス最高!”なんて言うつもりはさらさらなくて、正社員は正社員で良いところもあるんですよね。

経理とかは会社がやってくれるし、多少の業績悪化程度であればクビ切られずにまだなんとかなるので・・・(それでも安全神話は崩れてますがね)


なので、もし正社員でもある程度自由に動けるのであれば正社員を続けたいって思うし、それが難しければフリーランスに動くのが一番良いのかなと思うわけでした。


次、気持ちが続いていれば何をしようかって方向性だけでも決めてみようかと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?