見出し画像

タワマン独立開業61日目鍼灸師

こんばんは!
今日とある患者さんとした話。

患「先生、ここって安いわけじゃないじゃないですか?」

俺「まーそうですね〜」

患「もっと他の人が通いやすい価格とかにはしないんですか?」

これ、絶対にしません。
僕はプロとしてこの価格の中で価格以上の価値を付加できると自負しています。
この価格を払ってでも来たいと言われる様にするのも僕の仕事ではありますが…

そもそもよく、マッサージや鍼は贅沢品だと言われています。そうですか?

良く首より下で稼げるのは高々知れてる。
首より上ではもっと稼げると…

本当ですか?

もし無名の貴方が首から上しかなくていい、プログラムを考えてもどう表現しますか?誰かの力を借りる為にお金を払ったり結局しますよね?
それコスパいいですか?

健康な首より下があるおかげで首より上で稼げるんです。
世の中の仕事はどれもそうです。
日々メンテナンスをする事は決して贅沢ではなくむしろ必要不可欠な事をしているにすぎません。

それを忘れて良い仕事が出来るんでしょうか?

その為に自分の体により良いメンテナンスをする
そこから明日が開けるんです。
結局は1日1日の積み重ね。
それが1週間になり、1ヶ月になり、1年になります。

1日で負けててどーするんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?