見出し画像

栗と塩キャラメルのバターサンド

横浜そごうクッキー博覧会での購入品レビュー第6弾。
栗と塩キャラメル。好きなものの掛け合わせなので、もう間違いない!

特徴は何と言っても、サブレの分厚さだと思う。サブレもバタークリームも、どちらも主役だぞ!という気概(!?)を感じる。米粉が使われていて、サクサクと香ばしく、口どけがよい。

クリームは、洋酒の香りがよく、後味にキャラメルの苦味がほんのり。栗もゴロゴロ入っている。

サブレも厚いし、クリームも分厚いし、かなりボリューミー。この厚みに心躍る♪

お店は、横浜にある黒滝洋菓子店。バターサンドは他にも、レーズンやあんバターなどがあり、それも気になるところ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?