見出し画像

天国へ向かう妻へのラブレター💌  #28外出

 手術後、1か月…
妻も、元気になってきて、色々と、出かけられるようになった!
ただ脳の手術をした人は、車運転は、してはいけないらしい?
いつ痙攣が、起こるか分からないからだ。
痙攣止めの薬は、飲んでいるが…なので移動は、電車🚃に、なった!
大型ショッピングモールに、行って!家族3人でお買い物!
息子の服と、妻の服、そして「ツトムは?」
「俺は、いいよ?」懐事情が気になる僕…
「何で?せっかく来たんだから?」
「じゃあ?インナー1着選んでよ!」
「分かった!」ニコニコしながら、選んで来る!買い物が、1番テンションが上がるみたいだ!
元気な頃から、買い物好きな、妻!
そして、ファッションには、全く興味の無い僕
「私しか、買ってないからツトムも買いなよ?」と妻!
「特に、欲しいものは、無いな〜?選んでよ?」
「分かった!」と、元気に選び出す妻!
そんな元気な頃を思い出す…
ただ違うのが車椅子に、なった事だ…
やっぱり広いので歩けるけど、疲れさせる訳には、行かないので、車椅子移動だ!
妻の上に息子がちょこんと座る!重たい笑…
まぁでもいいか?とおもいながら買い物を楽しのしんだ。
 
 この頃家事全般は、僕の仕事だった!
そして、ある妻の変化に気付く…
味覚の変化と、食事量だ。
病院食からだから、薄味で、嫌だった事も有るかも知れないが、元々妻は、薄味!
初めは、僕も薄いと感じてたが、妻の気遣いだと思って食べていたら、慣れて来た!
その味付けで、僕が料理を作り、食べ出したら
「薄くない?」と妻?
「そうかな?ママの味付けだけど?」
「後遺症かな?」と妻!
「そうかな?」と僕?
後、趣向が変わった!以前好きだったものが、嫌いになった!
なので、それからまず「何食べたい?」と聞いてから夕食は、作るように、なった!
本当に後遺症ならいいのだが…

 この頃辺から息子が妻から離れなくなった!学校も休みがち…
進級も絡んでたが、妻が入院中だった為、僕が準備した。
幸いクラスは変わらず、でもクラス替えは、したようだ!
担任もそのままかと思いきや、担任も変わり、
校長も、教頭も、変わった!
1から説明しないと行けない…
学校には、妻の状況と、学校が疎かになるかもしれないとは、伝えた。
「なるべく行けるようにして下さい!」
とだけ、伝えられた!
何か色々、本能で感じているのか?息子!
学校に、行きたがらない、と言うか、妻から離れない!
妻も、「いいよ!休ませようよ!私も息子があると安心だし〜!」
チョット息子に、ジェラシー笑!
何か悔しくて、聞いてみた?
「僕だけじゃ不安かい?」
「助かってるよ!有り難いよ!ゴメンね!息子がいると安心するの!」
結婚してるし、愛しているとは言え、所詮は、他人だ。血を分けた子供には、勝てない!
でもそれでいいと思った!3人で力合わせて、乗り切ろうと…この穏やかな日々を守る為に。
         #29 へ続く 

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!