見出し画像

天国へ向かう妻へのラブレター💌   #36術後3

 術後の経過は、相変わらず、良好!
次の日には、リハビリをすると言う。
肺を除いては、それ以外の体は、元気だと言う!
改めて3人で術後の説明を、受ける!
「今回は、こんな感じです」
妻「随分取ったね!これで、普通に、生活出来るの?」と妻。
先生曰く「ここの辺りは、一般生活には、支障はありません。」だそうだ。
妻「これじゃ私、ノータリンじゃん!」
先生「この辺りは、元々未知の部分でして!
潜在意識や能力を、司る部位なので、一般生活に、支障は、無いと思います!身体を動かす、血管も、傷つけて無いですし!」
「なら、普通に生活出来るのね!」と妻。
「大丈夫です」先生太鼓判を、押してくれた!
「タダ?確認できる所は、取りましたが。脳全体に、種が広がってる可能性も有りますので、
放射線は、受けて貰います。」
一瞬妻の顔が、曇った。「また放射線線?」
神が抜けるのが、だいぶ嫌らしい…
そらゃぁそうだ女性にとって神は、命だから、  
病室に、もどっても、「放射線か…」とかなり乗り気じゃ無い!
髪の毛も所々抜けていき、何かで隠さないと、ちょっと恥ずかしい状態に、なって来た!
「あのウィッグ嫌いなんだよね!」
「退院したら、新しいウィッグ、長女に頼もうか?長いや?」と僕
「そうだね」でもウイッグは、あまり好きでは無い妻!痒いらしい!

 息子と、2人で過ごす事の多くなった、生活やはりなかなかギクしてしまう!妻が、病になるまで、家庭は、妻に任せ!仕事人間だった僕
息子の人となりは、理解していたつもりだか?
色々な一面を、見る事が、出来た!
息子!ゲームと、YouTubeが大好き❣️
YouTubeで覚えた!知識をインプットして!その知識を、ママや、僕に、アウトプットするのが好きらしい「凄いね息子!」と言うとドヤ顔になる!そこから会話が、広がることは、なくただ喋りたいだけらしい!
それと、僕に似ないで、算数が得意らしい…
これは、ママの血だろう!10桁の足し算引き算は、指を使わずに、最初から出来た!
将来が楽しみだ(親バカ)

 リハビリもうまく行き!今日は、長女の番
僕たちは、家で休んでいた!
ママが、病気な状態から、記憶が、で始めた息子!でもあまりコンプレックスには、感じて居ない様だ!それは、良かった!
次の日、病院へ、2人で行くと?また物が増えてる!「これどうしたの?」と僕。
「ん!外出許可が出たから、長女と、買い物して来たの?銀座で!」と妻、なんか嬉しそう!「ふ〜ん?そうなんた!で楽しかった?」と僕
「うんっ!」と妻、笑顔だった!
「ウィッグも見て来たけど高いね」
「そうだね?安いの見つけよう?」
「これ何?いい感じの鞄何だけど?」
「使う?私好みじゃ無いから」
「うん!こんなの欲しかったんだ!」
今で言う“サコッシュ”?どこへ行くにも使う様になたなった僕…まさか形見の品になるとは?
この時は、知る由もない。
          #37 へ続く


もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!