見出し画像

天国へ向かう妻へのラブレター💌   #34手術3

  さぁ手術の日!
この日は、今季最大級の台風が、関東地方を、通過する、出発は、その真っ只中!電車に乗るまでの自転車で、傘は、風で壊れ!「電車は、走ってるのか?」と思いながら、駅へ…
やはりJR線は、ダメだ!ならば地下鉄で。
走ってた!運は、こちらにある。
チョット手間取ったが、何とか病院に、到着!
「遅いよ!もうすぐ始まるよ!」
「部屋の中にいるから、分かんないだろうけど!台風ヤバかったよ!」
「ふ〜ん」
疑ってる、ご様子?
そこへ、看護師さんナイスフォロー!「よかったですね!電車動いてたんですか?」
「地下鉄は、辛うじてうごいてました!」
「大変だったでしょう!間に合って良かったですね。」
「な?凄い事になってたんだから」
「分かったよ!有難う!」
「息子は?」
「いつもの所でゲームしてるよ!」
呼び出し時間に、なっても、看護師さんが来ない?「何があったのかな?」
ナースステーションへ、様子見に行こうととした時!看護師さんが!
「先生、台風で来るの遅れてる様なので、チョット待ってて下さいね?」
ダメ元で、「すいません!息子が、1人で待っているので、病室に入れても良いですか?妻も安心すると思うので!」
チョット考え込み「良いですよ!今回だけ特別に。」言ってみるもんである!
「今、息子連れてくるよ!」
「うん!分かった!」心なしか嬉しそうな妻!
ゲームをしてる息子に、「ママの所行くよ!」
「わーい!」まだ事の重大さは、わからない息子!
そして、3人で、先生を待つ事30分位!
「いゃあ!すいません。途中で、自転車壊れちゃって🚲お待たせしました!今準備して、始めましょう」
「大丈夫ですか?そんな急ぎで?」と僕。
「大丈夫です」と先生!なんか、自身たっぷりに感じた!その様子を見て、安心する3人。
 この先生を、待ってる時間が、とても安らぐ時間となった!言葉は、交わさなくても、安心した時間…
これから手術に、挑む!ドキドキした時間なのに…
とても皆んなリラックスした、時間となった。
そして、手術室までのエレベーターを、2人で、お見送り!
何故か!失敗すると言う、不安が無かった!
何故だろう?この台風でも、病院にたどり着けた事、そして手術前3人で過ごせた事、少しでも妻の不安が、緩んでくれた事が、良い方向に向いてると感じた!さぁこれから長丁場だ!
今回は、隣に、息子も居る!こんな7歳の子供でも、僕に、とっては、心強かった!
さぁ三回目の手術が始まる!
            #35 へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!