見出し画像

めちゃくちゃ嫌い😊

突然ですがあなたには嫌いな人はいますか?

私は自分を取り戻すまでの35年くらいの間
嫌いな人ってほとんどいませんでした。

でも学び、自分の心を強化するとともに
自分の中の感情さんが目覚めてきて、

今まで無意識に蓋をしていた自分の中にある
ネガティブな感情も
感じられるようになってきました😄

その中でめちゃくちゃ嫌いになった人がいます笑
私はその人に陥れられて、

私もやり返す?
うわーーーーめっちゃめっちゃ
MUKATSUKU🔥

となったんですが、
まあ普通にやり返さない。笑

そしてそれを誰かに伝えて

「この人こんなことするねんで!」
「めっちゃムカつく!」

…ともしない。

私は嫌いやけどね笑

何故ならその人が私に見せたその一面は
確かに人を陥れる行為で
めちゃくちゃ嫌な思いしたけど、
別の一面ではめっちゃ良い人なのかもしれない。

そしてその人が好きな人もいるだろう。

嫌いの仲間集めをし始めると、
途端にそこから悪口が発生する。

そして人は悪口を言うと【スッキリしたー】
と、勘違いを起こすねん。
これは脳科学で立証されてるんやけど、

本当は何もスッキリしてないのに
【スッキリした】と勘違いする。

そしたら悪口をまた別の所でも言いたくなる…
怖いよねぇ😧

とにかく私がこの先、その人のことを
好きになることはないし、
接点はあるから会うことはあるかもしれへんけど

表面をなぞっただけの関係にしかなることはない。

自分の心を守れるのは自分だけ。
だからあなたがもし、
誰に対しても心のシャッターを全開で
接しにいっているならば、

必要に応じてシャッターは閉じておく。
ということも自分の心を守るために
必要なんだと言うことを知っておいてくださいね😊

人には様々な側面があるのだと理解した上で
私はその人を【嫌う】という行動に
責任をもつ。

この件で学びもあったし、
『教えてくれてありがとう』
と、感謝の気持ちでもう2度と関わりません笑

みなさんも誰かのことを嫌いになることもあるでしょう。

だけどもその嫌いな人が
あなたに見せた一面だけがその人の全てじゃない。

人には色んな側面があることを知った上で
自分の心を守ること、
自分の感情の決定権は自分にあると知ること。

あ、因みに私はその人のことが嫌いやけど
『許せない』という感情とはまた別です🫢

ちょっと難しいよね?
『許せない』についてはまたこんど
お話しします☺️💓

最後まで読んでいただきありがとうございます😄💕
何か感じることがあったり
思うことがあれば感想待ってます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?