見出し画像

私は、〝誰か・何かを応援している人〟が好き

こんにちは。 ともなんなん です。

今!!この記事を作成している私の指は、!!とても興奮しています!!!

なぜなら!!あの!岸田奈美さんに!!名の知られていない私が書いた記事を!!読んでいただけるチャンスだから!!!もう、本当に光☆栄すぎて、いつもより鼻息荒めでウハウハしながら書いています!!!

そんなわけで、今回は「私は、〝誰か・何かを応援している人〟が好き」について書きます!!

よろしければ、最後まで見てください!


○〝誰か・何かを応援している人〟って?

〝誰か・何かを応援している人〟と聞いて何のことなのか?

パッと想像できるような……できないような… って感じですよね。

近い話、例を挙げるなら、〝チアリーダー〟です。

チームが勝つために、観客・試合がもっと盛り上がるために、スポーツプレイヤーが最高の状態で活躍するために、自分のことよりも相手を応援する姿。

眩しい、かっこいい・・・


少々話が逸れますが、私はプロ野球観戦が趣味です。数年前までは、野球をしている選手より、その選手を応援しているチアの方が好きでした(笑) その方が、今回の見出し画像の人です。(現在はプロ野球以外のチアで活躍されています。)


話は戻りまして、私は〝誰か・何かを応援する人〟のことを、

〝スーパーヒーロー〟 と、呼んでいます(笑)

先程、例で挙げたチアリーダーもそうですが、


・プレーしている自分の姿で人々を応援する、スポーツ選手

・子どもの将来を応援する、学校の先生

・好きなことをとことんを応援する、ヲタク

・自分の魂からあふれ出る言葉と声で応援する、歌手


 ……世の中には、ステキスーパーヒーローが た〜っくさんいます!!


○なぜ好きなのか

簡潔に言うと、応援しているのに対して、愛と熱量がすっげえぇええ!!!!〟から。

「私のことなんかより、とにかくこれがすごいの!!応援したいの!!ね?すごいよね!!!?キャーーーーーーーー!!!ヒャッホイ!!!」

って、目の奥底を輝かせながら応援する姿・・・

その姿が好きなんです。ついつい、私までその熱量に巻き込まれてしまいます。

その現象はまるで、理科の授業学んだ、「金属の熱伝導」のようだ。(伝われ)

スーパーヒーローのその姿を見れば見るほど、応援している対象のもの・応援しているスーパーヒーロー自身までも応援したくなってしまうんです。

スーパーヒーローたちは、本当にアツくて、かっこよくて、私は無意識に惚れこんでしまいます。


○だから私は〝キナリ杯〟に参加した

私は岸田奈美さんが好きだ。(突然の公開告白)

 (記事を読んだりしているだけで、お会いしたことも無いのに……。)

「賞が欲しいからって、ごますってるんでしょ?」と、思われるかもしれない。  もしそうだとしたら、今回のお題・記事をこんな風には書けていない。

ただ、私は岸田奈美さんこそが、〝真の!誰か・何かを応援している人〟だと思っている。そう、スーパーヒーローです。(岸田さんをご存知の方は、私がこう思ってしまうことを分かってくれるはず。)

だから、私は真のスーパーヒーローである、岸田奈美さんを無意識のうちに、好きになってしまったのだ。

本当に元祖スーパーヒーローだ。

今回の“キナリ杯”は、政府からの10万円を、岸田さん自身が「何か応援したい!ことに使いたい!!」という、誰か・何かをアツく応援する気持ちから実施されている。スーパーヒーローじゃん。

そして、先月、noteに投稿されたとあるポップコーン屋さんを応援する話。そう、またまた岸田さんがアッツアツに応援する記事。ほら、やっぱりスーパーヒーローじゃん。



もう、熱意がアッッッツすぎて火傷をしてしまいそうだ。


○今こそスーパーヒーローが結集するとき

​感染症の影響で、ライブハウスや飲食店などが衰退していっている。悲しい。  なのに、見ているだけで、何もできないことが本当に悔しい。


しかし、この状況を阻止しようと動いている人々もいる。


・美味しいご飯を家でも楽しんでもらえるようにデリバリーをはじめた、飲食店

・大量に余らせてしまっている食材を使ったレシピを公開している、料理研究家

・イベント自粛を強いられている中で、動画を通して私たちを楽しませてくれる、エンタメ業界の方々


そう、〝誰か・何かを応援している人=スーパーヒーロー〟が、ポツポツと現れているのだ…!!

私は本当に嬉しい!!!スーパーヒーローかっこいい!!ヒューーーーーー!!!


○実は、あなたもスーパーヒーロー

既に応援している人、逆に応援される側の人・・・

いろんな人がいて、いろんな応援があって、本当にステキな世界だと思っている。

ちなみに私は今年度から予備校のアルバイトを始めている。生徒の勉強や夢を応援する、スーパーヒーローになるのだ!!もう、ワクワクしまくっている!!!(〝スーパー〟ヒーローになれるのかは分からないけど・・・)


ぜひ、あなたもスーパーヒーローになりませんか??

もしかしたら、あなたもスーパーヒーローかもしれません。


何でも良いのです。ちょっと好きなものでも、超絶愛していることでも。

あなたのアツい応援で、周りにいる人を巻き込んで、アツい渦をつくってほしい。

今こそ!!〝誰か・何かを応援する〟ビッグチャンスなんです!!       本当に、今こそ!!スーパーヒーローの出番なんです!!!


改めて、言っておきます。


私は、スーパーヒーローになる、スーパーヒーローである、あなたが好きです!!


さあ、起きて!!出てきて!!スーパーヒーローよ!!!!!!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?