見出し画像

目の前の人間は怪物なのか?

訪問ありがとうございます。tom.4です☺︎

HSPの私が見える世界を投稿しています🌏



私が幼少期によく考えていた事…。

目の前の人は、本当に人間なのか…?

と疑う事です。


大人になって思い返すと、本当に意味不明なのですが…(笑)


自分の周りの家族、友人、先生…

この人って本物の人間?といつも観察をしていました。


人間の姿をして、本当はオバケなのではないか…?


目の前にいる母親は、本当に私のお母さん?

お母さんの着ぐるみを着ているだけ?

私の見ていない所で、着ぐるみを脱ぐのではないか…

こっそり母親に近づいて、陰から覗いて確認していたりしました。(笑)


仲良しの友人は、本当に同級生か?

本当は大人で、子どものふりをしているのではないか…?


こう読み返すと、本当に変わった変な子!!と

思います…。


大人になって、こんな事を考えていた事も忘れていた頃。

小学生の長男に、

『ママは本当にボクのママ?』と聞かれました。

最初は、血の繋がりの有無の確認かと思い、

何故そう思うのかを問いただしてみました。


『偽物のママって事ないよね?中身が違うとか…?』と。

『この手は本物?』と爪を剥がされそうになりました。(笑)


不思議な物で、私の幼少期と同じ事を思っていました…。

これは親子だからなのか?


他にもこんな事を考えている人がいるのではないか…とこの記事を書きました。



私は幼少期の頃、周りの人達が偽物の着ぐるみを着た怪物なのでは…?と

冗談や、ふざけているのではなく、

本当に怖かったのです。


中身は宇宙人か…怪物か。

敵か、味方か…

人間は私だけなのではないか…?


みんな私を騙しているのではないか…

人間を捕まえたいのか?

襲われた時の逃げるシュミレーションを考えたりしていました。


そんな妄想が、いつしか人の心を見透かす想像へと変わり…

この人は話した内容と、心が一致しているか?と考えるようになりました。


今、こうゆう事を言ったけど

本当はそう思っていないだろうな…。


あ、今言った事はウソな気がする。


大人は、心と裏腹の事を言っているのが多いな…



大人同士の社交辞令。

幼い私にとっては意味不明…。


『お時間ある時に遊びに来てください。』

『あら、おキレイですね。』

この人は何を言ってるんだろう…。

なんで大人は、

笑ってウソを言うんだろう…。



社交辞令で気をつかって話す母親達。


母もウソを言ってる。

『お母さん、なんであんな事言ったの?』と何度か聞いた事を覚えています。


大人になった今も、社交辞令の会話の時は

この人めっちゃウソ言ってる!と思う事はしばしば…(笑)


私も、大人ですから、合わせて話す事ももちろんあります。


子どもの頃の癖で…

初対面の方と会う時は、

『この人は何者か?』と観察したりしています。


怪物とかは疑わないですが、

人間の中に宇宙人が紛れているとは、今でも思います(笑)


これはHSPとかは関係ないかも…?しれません。


私が考えていたような事を考えていた人がいたら、

とても嬉しいと思います。


もしかしたら、これは本当の実話なのかも…

しれません。



あなたは周りの人の正体を

気にした事はありませんか…?


最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?