見出し画像

"自由に描いてください"

人生生きてて、
「なんで生きてるんやろ」
「人生の意味とは?」

みたいな事について考えたりする事はみなさんあったりしますか??


ちなみに僕はこれが結構子供の頃からあって
決してネガティブなものとかでは無く、
なんていうのか

この自分目線で見えてる世界、主人公感RPG感覚というか、すげー不思議だなって思う事がある。



共通して全員一緒なのは"死"
これはだれもが避けては、通れない道である。



いつ死ぬかは分からない、
けどマリオのゲームみたいに簡単に死なないし、わりかし人生は親切で色んな人が助けてくれたりする。

けど時間はゆっくりゆっくり進んでいくから、何もしなくても何をしても皆ゴールは一緒で"死"に向かってく。


では生きてる意味とはなんだろう??


僕が思うに、全員が
生まれた意味というのは無いものだと思ってる



なにをしなければいけないとか
なにをしなきゃいけないっていうのは
本来無くて

でも自由すぎるとダメやから、ある程度法律とかで共通のルールを作ってる。

「税金は払わないといけない」
「学校は行かないいけない」
「社会で働かなければならない」
「結婚しなければならない」


沢山ありすぎる。


殺人を犯したり、重大な犯罪などは絶対やってはならない。


けどそれ以外やったら
基本的になんでもやってもいいと思う


そう。なんでも。やりたいことならなんでも。


自分自身で人生に意味を持たせる事が大切


しかも生物が生まれる確率っていうのは、1億円の宝くじが100万回連続で当たる確率と一緒らしい!



だから、存在してるだけでめちゃくちゃ凄い事!
とってもとっても凄い事!


せっかく生まれてきてるのであれば、
今一瞬。この生きてる時間が楽しければそれで良いと思う^ ^


もし今生きてる人が辛いという人がいるとしたら
例えば
制限時間が残り20分だとして
・あと20分しかない
・あと20分もある


どっちとでも捉えられる、どっちも正解。

起こる全ての事象はニュートラルであって、
0がベース。
プラスに捉えるかマイナスに捉えるかはその人次第である事。


生きてる事が奇跡で、それに制限時間があるなら
せっかくだから
ちょっとだけプラスに捉えて生きてみませんか?^ ^

どうしてもきついって人は僕で良ければ力になります!笑
話も聞きます!笑



今この瞬間が楽しければよし!!


そしてそこにさらに、夢や目標というものを設けると

またこれだいぶ面白くなると僕自身思ってる!


夢や目標ってそんな簡単に上手くいかないもの
けど簡単に、思い通りに全部事が進んだら何も面白くないよね!?笑


そこに敵が出てきて足止めされたり、
仲間と出会ったり、いろいろな事がある。


長い目で見たらその時々の失敗や悲劇は笑い話に変えれるし、上手くいかないからこそめっちゃ面白いし、僕の場合情熱を持って生きれるんだと思う!!


とても感謝ほんとに!


そしてその進んでく中で、いろいろな人が協力してくれたり応援してくれたりする。

とっても有難い事!


だから
①生きてるだけで合格点!
②今一瞬を楽しんでれば二重丸!
③楽しみながら、ちょっとでも誰かの笑顔を作れればはなまる!!


捉え方次第で全て物事が変わる。
僕の"人生"という映画はまだ序章で始まったばかり、

まだまだ発見があるし、知らない事ばっか!!
楽しい!!!


全てにありがとうという気持ちで!
明日も明後日もちょっとでもいいから成長する😊


今日も最高の一日でした!!!



おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?