見出し画像

"自分の土俵"

昨日(5/1夜)
関西に行く前に都内で大学時代の友達と合トレをしてきた。

※合トレ=合同トレーニングの略

僕の友達の名前は人見くんというのだが
会社員として務める傍ら、副業でパーソナルトレーナーをしている。

彼は高校大学とハンマー投げの選手として活躍してた過去があり、インターハイ出場していたりなど輝かしい実績を残している。
昔から筋トレが大好きで2人で大学の講義中や一緒に昼ご飯を食べる時などにずっと筋肉の話ばっかをしていた。笑


社会人になってからは仕事で静岡の方に赴任したのだが、聞く感じかなりの肉体労働で仕事が終わるのも夜遅くだったみたい。


転職をしたものの、
彼はとても真面目な性格なので、疲弊しきっておりなんで自分は頑張れないのかと嫌気がさしていたりという事もあったそう。


そこから色々な経験を経て、今に至るが
昔と変わらず筋トレが大好きで
栄養学と解剖学も好きで勉強しているそう。

仕事も充実してストレスなく毎日幸せに過ごしてるとの事!


久しぶりに会った彼は凄くイキイキしており
心身共に大きく成長していた。(体はマジでデカい)


筋トレした後にこれまでの事やこれからの将来の事について語ったりしたのだが、その時彼から凄く良い言葉をもらった。



「自分は努力できないと、惨めに感じている人ってけっこう多いと思うけど
気づかないうちに何かの分野で努力できてるし、自分では無意識なだけ。

おれみたいに気づける日が来るから大丈夫だと思う。」



自分なんてダメ人間だって思ってる人、ってとこまではいかなくても自分に自信が無かったりする人へ

彼がいうように
誰にも負けない武器分野は必ずあるし、対した事じゃないよって思う事も周りからしたら凄いことだったりする。


目立った所に目が行きがちだから
え?そんなこと?というのが自分の強みや才能だったりする事も多いと思う


特に好きっていうのはかなり凄い事!


僕も彼みたいに筋トレは好きだけど、解剖学とか栄養学までは好きじゃないから凄いなと思うし、
彼の人柄的にも

「人見君から教わりたいです!」

っていう人達がいるのが分かるし、僕もその1人。笑


下に人見君のインスタリンク貼っておきます!
解剖学をもとにトレーニングをしているので、筋トレYouTuberの人達より個人的にはめちゃくちゃ良いと思います!
また10/2にゴールドジム主催のマッスルゲートにも出場するので


今後の彼の活躍に期待大です。!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?