見出し画像

留学という名の推し活 inタイ②

前回の①が留学に行くまでの準備編。

今回は実際に現地に着いてからのこと。藤井風推し活のまとめ!


Day1 行きの飛行機の中で

初海外だったので非常にワクワクしていた

『世界が広がる推し活英語』読んだ!
色々なジャンルに対応している英語本なので、自分の推しを思い浮かべながら読んでみてほしい。頬が緩む。語彙力が低下するのと戦いながら目を通してましたね笑

あと、ホテルで同室になった子にさりげな~く藤井風×タイの話題を振っていました。何ならちょっと曲を掛けました。今見返しても、隙あらば布教っていう感じがしてますね。

Day2 英語の自己紹介

吹き抜け構造のため優雅さを感じる……

今回英語の講義を受ける、マヒドン大学に初めて入った。
新しい校舎はとても綺麗で驚いた。自己紹介があったので(ほぼ一緒に来ているグループメンバーに対してなのだが)、全体に対してもそれとなく裏目的を伝えた。何か自分だけめっちゃ喋ったような気がしていて少し恥ずかったけど。

Day4 タイバー

現地の大学生ボランティアの方に、タイのバーに連れていってもらった!バーと言っても、音楽演奏がされている中でお酒を飲む感じだったので日本で言うクラブみたいな場所だった。そこで最初に演奏していた曲、聴いたことがあったぜ!『Melt』、一年前くらいにリリースされて話題となった曲。

小さい箱のライブ会場っぽい

この曲は、アジアツアーのバンコク公演でカバー曲として披露していたのである。会場は撮影OKであったため、実際に現地参戦して録画してた方の動画がYouTubeにアップされている。

タイバーで(本人ではないけど)バンド生演奏聴けて嬉しかったなぁ。
ちなみに曲としては「あなたは私を虜にする」といった恋愛の歌。タイ語が分からなくても、甘く優しいメロディーに包み込まれる感じがする。音楽って国境を越えるとぼんやり感じた。

Day5 バンコク寺院見学

この日はバンコクにお出掛けして、タイの寺院や博物館を見学した。装飾が豪華絢爛で圧倒されたのだが、ここでも推し活をしてきた。
それは、タイの3大寺院の1つ、ワット・ポーに行ったときのこと。この寺院の特徴と言えば、全長46mもある大きいブッダがあること。

私の推しも公演前にワットポーを参拝したとのことで、ブッダと一緒に写った写真が掲載されていた。私にとっては寺院見学と聖地巡礼の2つを同時に行っているということでかなり気分が高揚していたのを覚えている。

念願の同じ構図で写真を撮ってもらうことに成功。ウへウヘ。
※左の写真は藤井風公式アプリより引用させていただきました。

残念ながらスケジュールの都合と全体で行動している以上、一人でちょろちょろと行動することはできなかった。そのため、ワット・ポーで撮られた他の写真の場所に行くことは叶わなかったのが心残り。またタイに行く機会があればリベンジしたいな。

あと、博物館にも行ったのだがそこで展示されている衣裳マネキンがどうも推しに似ている気がして興奮した。やばい20歳だわね。

何か似ていると思いませんかね

Day6 邂逅

夜に同室の子とコインランドリーに行った。洗濯が終わるまでの待ち時間で急にトイレに行きたくなったが、公衆トイレが見当たらなかった。そのため近くのお店に貸して頂いた。夜11時過ぎということもあり、店内にお客さんも少なかったので貸して頂いたお礼を伝えるついでに「Have you heard the name of Fujii Kaze?」と聞いてみた。

そしたら、なんと、知っていた……!!!!!!!

日本人アーティストが国境を越えて知られていたことに嬉しさが止まらなかった。『まつり』知っていた…!!!その他にも日本人アーティストの曲を聴いているらしくヲタ恋のop『フィクション』や『ぎゅっと。』を知っていると教えてくれた。

勇気を出して聞いてみるって大事なんだとすごく思った。

分量が多くなってきたので、2週目の推し活報告は別記事で紹介します。

ではまた~

とむ


少しでもクスっと笑顔になったり、話のネタになったり、今後の参考になったりしたら嬉しいな~と思いながら書いています。どうぞよろしくおねがいします☺