見出し画像

風くんの聖地を訪ねて(群馬旅 中編)

前回の群馬旅レポートはこちらから。

さて、いよいよ聖地へ。るなぱあくから歩いて僅か2分(交差点挟んで反対側)にお目当ての臨江閣が。それをレポートする前に、まずはMVを。

oh…和テイストが感じられるし、いつ聴いても心が浄化される。最高。

そして、このMV中の館シーン・ラスサビの皆で踊る場面がここ臨江閣(別館)で撮影されている。ということで、同じカットを探して見学。

もう外観の時点から興奮が止まらなかった(MV10秒辺り)

何とこちら、観覧が無料。国指定の重要文化財という歴史を感じながら本館と別館を回った。聖地である別館が丁度、写真撮影をしていたので(落ち着いていて、それは写真撮影にピッタリの場所だよなと思いつつ)邪魔しないように、閉館ギリギリまで本館の方を見学。戻ってきた時には既に撮影が終わっており、念願であった見学を果たすことができた。

雰囲気良すぎる…
雑巾がけをしていた廊下
2階だからどうやって落ちずに撮れたのか…
蠱惑的なダンスを踊っていたカット
そういえば『探偵が早すぎる』でも使われていたんだって。
広~いお部屋でした ここに荷物が置かれていたのかぁ

見学していると、スタッフの方から「もしかして藤井風さんのファンの方ですか?」と声を掛けられ、寝そべりポーズの写真を撮って頂いたりお話を聴くことができた。やはりグッズTの力は強いと実感。

このMVが公開されてから、多くのファンの方が聖地巡礼に訪れているんだとか。勿論私もその中の一人ですが。女性の方がかなり多いって言っていた気が。若い男性がここに聖地巡礼するのはレアだってさ。大学通っていても、中々藤井風ファン見つけられないし…分かる気がするよ。
朝早くからいっぱい荷物を運びこんで、沢山の外国人の方とダンスの練習をしていたんですよ~と。実際に話を聴けたのは貴重で嬉しかった。

そんな感じで閉館し、夜ご飯を。臨江閣から歩いて15分くらいの所にある「シャンゴ」というイタリアンレストラン。

「シャンゴ風」

パスタ×とんかつというコンビは初めてだったけど、カツがサクッとしていて、デミグラスソースとも相性が抜群でとても美味でした。また食べたい。

そして、また臨江閣に。門は閉じられて中に入ることは出来ないけど、ライトアップがされていて綺麗だった。

MV撮影の時にはオレンジになっていてここで踊っていたのか~

超絶大満足の臨江閣見学だった。同じ角度から見ると、そこにはいないはずの本人がいる感覚を味わえて、聖地巡礼って良いなと思った。

この後高崎の快活クラブに宿泊し、2日目は楽山園の聖地巡礼へ。
2日目の方も充実していたので分けて書きます。

ではまた~

とむ

追記:『まつり』などが収録されているのは↓のアルバムです!


少しでもクスっと笑顔になったり、話のネタになったり、今後の参考になったりしたら嬉しいな~と思いながら書いています。どうぞよろしくおねがいします☺