見出し画像

2024年やりたいことリスト100

「一年の計は元旦にあり」2024年になりました。
元日に、やりたいことリストを書き出してみたのでここでシェアします。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も自分のペースで更新していくので(暇つぶしにでも)是非見ていってくれたら嬉しいです。自己満で書いている所が大きいですが、それでもやっぱり人に見られているというのは嬉しいです。
ちなみに昨年の反省はこちらから。

では早速。

1,一人焼肉に行く
2,歯科検診に行く
3,横浜Denaベイスターズの試合観戦をする
4,大回り乗車の旅行をする
5,積み立てNISAについて調べる
6,国立歴史民俗博物館に行く
7,一日中アニメを視聴して過ごす
8,一日中読書をして過ごす
9,漢検2級合格
10,櫻坂46『車間距離』の聖地に行く
11,謎解きを制作する
12,劇団四季の『キャッツ』を鑑賞する
13,サンリオピューロランドに行く

ここまでが昨年の引継ぎです

14,瞑想に挑戦してみる
15,ヨガに挑戦してみる
16,筋トレを始める
17,確定申告をして還付金を受け取る
18,新しい香水を買う
19,イヤリングショップに行く
20,リアル脱出ゲームに行く

21,一日中図書館内で過ごす
22,ストリートピアノを両手で弾く
23,コンペに応募する
24,コンペで入賞する
25,一日中スマホとPCの電源オフで過ごす
26,英語のレッスンを受ける
27,新しいバイトに挑戦する
28,ABCクッキングスタジオの体験教室に参加する
29,年50冊読破する
30,アニメ15作品視聴する

31,未踏の都道府県の数を一桁まで減らす
32,温泉に行く
33,おてつたびをする
34,着ぐるみの中に入る
35,船旅をする
36,親に預けていた過去のお年玉を回収する
37,年末の貯金を○○万残す
38,不労所得を得る
39,メルカリで物を売る
40,ドライブスルーで注文する

41,レンタカーで旅行する
42,海外に旅行する
43,ボルダリングに挑戦する
44,トランポリンをやる
45,自転車で旅行する
46,枕を買い替える
47,リュックを買い替える
48,花火を見る(やる)
49,漫画喫茶で漫画を読んで過ごす
50,クロスワードの本をやりきる

51,小説を創作する
52,ディズニーランドに行く
53,カラオケの自己ベスト更新
54,バンジーorヘリコプターに挑戦する
55,日記を毎日つける
56,裁判傍聴に行く
57,藤井風くん『Damn』聖地巡礼する
58,藤井風くんがカバーしている洋楽・邦楽を聴く
59,憧れの菅井友香さんに生でお会いする
60,震災遺構を見る

61,非常用持ち出し袋の点検と整備をする
62,災害時の行動を確認する
63,これまでで自分に影響を与えた本を購入して手元に置く
64,ぐりとぐらのパンケーキ屋に行く
65,PCのフォルダとブックマーク整理をする
66,イラストの描き方を勉強する
67,写真の上手な撮り方を勉強する
68,動画編集をやってみる
69,一年後の自分に手紙を書く
70,家族の誕生日を祝う

71,電子キーボードを買う
72,幼馴染に会って近況報告をする
73,お菓子作りをする
74,ブログ30本投稿
75,週1は大学などで新聞を読んでニュースに触れる
76,新聞に寄稿した記事が掲載される
77,note5000pv達成する
78,大学周辺のカフェを開拓する
79,ファンレターを書いて出す

80,猫カフェに行く
81,ドラえもんの映画を観る
82,LINEスタンプを制作する
83,国立西洋美術館に行く
84,脱毛体験をする
85,(ナイショ)
86,(ナイショ)

とりあえずは86個が限界でした。(10個区切りにしたのは大きな意味ありません。少しは読みやすくなるかなと思って。)気が向いたら追加します。
昨年の反省を生かして、達成したかどうかがより明確に判断できるような項目にすることを意識しました!2024年も充実した年となるよう、これから頑張っていきたいと思います。

ではまた

とむ

#ナイショの抱負

少しでもクスっと笑顔になったり、話のネタになったり、今後の参考になったりしたら嬉しいな~と思いながら書いています。どうぞよろしくおねがいします☺