見出し画像

夏の終わりにホラー漫画のすすめ【裏バイト:逃亡禁止】

夏の終わり…
真夏より逆に夏の終わりの方がホラーに触れたくなりませんか…?この夏が終わる物悲しさ…少し日が短くなって早く来る夕暮れ…そして鳴き出すひぐらし…カナカナカナ…

ということで、ホラー漫画の紹介です!

裏バイト:逃亡禁止

※本作品は心身に多大な影響を与える可能性がございます。
閲覧は自己の責任において、十分に注意して行ってください。
これによって生じるいかなる損害について、一切の責任を負いかねます。

こんな怖い注意喚起が付いてます。ホラー好きにはたまらないですね。

それぞれの事情で裏バイトをするユメちゃんとハマちゃん。基本的には案件ごとにお話が区切られています。

幽霊が出てきて怖い…!というよりかは、怪奇とか神、しきたり、妖怪?、都市伝説とかそういった類の怖いものが多い気がします。

ぬる〜っと出てきて怖いって感じじゃなく、もうそのもの自体が怖い!その現象が怖い。
常識が覆される瞬間が怖いです。

もうこれは読んでいただいたほうが早いかも…

絵も独特でそれがまた怖いんですよね…怪異たちの描き込みも凄くて気持ち悪いものもあります。でも本当に面白いんですよね。

一つとして同じような話はなく、それぞれの話で違う恐怖を味わえます。恐怖のスーパーマーケットです。いろんな恐怖を取り揃えておられます。

夏の終わりにゾクっとしたい方はぜひ!


あとがき

ちなみにじぶんは完全にハマって全巻大人買いしました。

一番好きなキャラは橙ちゃんです。
ばかわいい系です。

なので一番好きな話は「第80話 交通量調査員」ですね。お腹抱えて笑いました。これだけ他の話と毛色違うんですが好きです。

そう!くすっとできるシーンもたまにあるんですよ。橙ちゃんが結構笑わせてきます。なので橙ちゃんが出てる回は結構好きです。

怖いな〜って思うとき、橙ちゃんみたいな底抜けの天然さんがいてくれると超和むので友達になって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?