見出し画像

アラフィフおっさんPJCSに挑む・おまけ

今回のPJCS構築を公開します。

デッキじゃなくて、ファッションの方ね。

コンセプトは、「テンションの上がる服」です。

色んなお店を回り、「カードゲームの日本一決定戦で着る勝負服を探してます!」と言って、店員から提案をしてもらいました。

・構築写真(化粧室撮影w)

画像1

・インナー

アダムエロペで購入した半袖コットンニット。

今ならセール中ですが、このグリーンは売り切れ。

グリーン好きなので、見つけた瞬間にコレ!って感じました。コットン素材ながら目が細かいハイゲージ仕様なので艶があって、派手な色ながらドレッシーな印象。
柔らかくて着心地抜群です。

デザインは、ちょいビッグシルエットで肩落ちあり。
シャツで隠れてますが、5分袖丈で一枚で来ても素敵。


コーディネートは、フロントをタックインしてサイドからリヤにかけて出すことで色面積を抑えて、パンツの主張を残してます。(店員さんから教えてもらったテク)


・ハーフパンツ

同じくアダムエロペで購入したサマーウールのハーフパンツ。

同じくセール中ですが、このブラックは売り切れ。

夏らしい&着回ししやすいボトムです。
なんといってもウールの最高メーカー「ニッケ」社のサマーウールが破格の値段!
高級感のある艶が素晴らしいです。

デザインは、長さが膝ちょい下、太さがキュロット並みにあり、ボリュームあるのが特徴的で横から見てもメッチャカッコいいです。

・シャツ

昨年のユニクロU綿麻シャツを羽織って冷房対策。
ボトムと色を合わせつつ、麻混素材で夏らしさを。
袖を捲って抜け感を出してます。

長袖とハーフパンツは、オシャレ感が強くて好き。

・靴と靴下

ハーフパンツの子供っぽさを打ち消すため、落ち着いた黒の革靴とショート靴下を合わせてます。
グルカサンダルも候補でしたが、長時間履くと疲れるので却下。

靴下は、トップスのグリーンをライン入りで拾いたかったけど、見つからず断念しました。

・最後に

カードゲーマーならば、デッキのレアリティにこだわるする人多いと思います。
紙も好きだけど糸も好きなオシャレ番長としては、着ていく服にこだわりました。

こんなことしてるから三連敗して落馬したのかな?

片っ端から試着した2週間は楽しかったです。




サポートよろしくお願いします。 続けていくモチベーションにさせていただきます。