見出し画像

社会人2年目の自己紹介

初めまして、トムです。
勝手ながら簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前:トム(偽名)
性別:男
年齢:23歳
学歴:理系大卒
趣味:筋トレ、読書、資格勉強、バイク、サウナ、アニメ、漫画、野球観戦etc.
職種:インフラ系の設計業務
在住:兵庫県

こう見ると、普通な人ですね(笑)
今後、自分の趣味や人生を少しずつ紹介しながらブログを進めていこうと考えています!
ちなみに、ブログを始めた理由は、仕事や恋愛において欠かせないコミュ力を鍛えるために始めました。私は普段から話す時に言葉の前に考える時間を作ってしまい、その間は相手は困ったような表情を取られてしまうことが多々あり、非常に悩んでいました。そんなときに、あるYouTubeでコミュ力を鍛えるには、普段から人と話したりしたり、思ったことを文字に起こしてみるなどアウトプットする習慣が必要とあると言っていました。まさに、その通りだと思い、対人は初めは難易度が高いと思い、なら顔の見えない相手に自分の考えていることを言葉で伝えるというところから始めようと思い、ブログを始めようと思いました。
この時点で、言葉がぐちゃぐちゃかもしれませんが、はじめなので目を瞑っていただけると嬉しいです(笑)
急ですが、何かしら、目標があれば続けられるので、目標を宣言したいと思います。

ファンを1人作る!

です(笑)
なぜかと言いますと、人生で一度は、ファンというものが欲しくないですか?
私は、欲しいです。理由は、それだけです(笑)

今後、私のブログでは、こんな感じでアウトプットの練習としてさまざまなことを発信していこうと考えていますので、応援よろしくお願いします。

トム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?