見出し画像

ごぶさたしてます

書き物は好きなのに、どうしてもゆったりとした時間が持てないため
こちらに時間を費やせない・・・

2021~2022年の私についてすこし。

コロナもまだまだ落ち着かず、さてどうしたものかと思っていたけど
2021年はそれなりに活動してきたように思う。


まず大きな出来事としては、6月に福井県公認の「移住サポーター」に任命されたこと。

これまでも県外出身者のサポート等はしてきたけど、
それが形となり認められる中での活動ってのは
やっていてもやはりモチベーションが違う。

ホントにありがたいお話です。
だからこうやってコンスタントにイベントもしていけるんだなー。
(22年度も継続!)


あと11月には行政とコラボしてのイベントもした。
コンセプトがちょっとずれてしまったのか不完全燃焼ではあったけど、
初めてとしてはあれでよかったのだと思う。

勉強になりました。


個人のイベントとしては、なかなか準備に時間がさけないこともあり、
トーク系が多くなった。
一人で運営って結構しんどい。

でも自分のペースでできるから私にはこれが向いてる。


そんなこんなで22年度が明けて。

今年度していきたいこと。
あるけど正直そこに費やすパワーがない。。。

本業も抱えて子育てもあって準備等にまでたどり着けない。
でもコンスタントにしていたい。
って矛盾がありつつ。

だからじゃないけど、今年度は他ママにも活躍してもらおうと思っていて。

計画段階から一緒にやっていることもある。


「#あわらいく」ってハッシュダグをつくったのもママたちと。

これについてはまた追々。




◆2022.5.19に開催予定のイベント!!
福井県あわら市吉崎に新しくできた遊び場「あしぼっさ」にて
「ママトーク」を開催!

・イヤイヤ期について
・保活について
・2人目育児について



#あわらいく #福井県イベント  #福井イベント #あわら市 #あそぼっさ #福井ママ #福井子育て  #移住 #福井遊び場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?