見出し画像

ナカマトサウナ運営メンバー/トモゾウ。

初めまして。東海サウナ王トモゾウです。
まず!『王』とか言っちゃってすみません、ただのサウナ好きのにわかサウナーです。

自分でサウナを楽しむだけではなく、色んな人にサウナの良さ、楽しみ方、奥深さを知ってもらいたく今は東海圏メインのインスタグラム運用してます。


@shizuoka_sauna

ナカマトサウナライター、一問一答。

●職業
・自動車関係の工場
日々脳死状態で鉄を切りながら、午前中はお弁当何かな?午後は晩御飯何にしよう?で8時間乗り越えてます。

●サウナに行くペース
・週1.2回

●好きな温度(セッティング)
・100℃越えで若干のウエット

●サウナにはまったきっかけは
・交代勤務で体力が限界に達していた時、テレビでサウナ王(太田広)が気持ち良さそうに自律神経虐めているシーンをみて「これだ!」と思った。

●仲間と行きたいサウナは
・The SAUNA
・ニューオープン施設

●美味しかたサ飯は
・北欧カレー (東京都)
・恵みの湯 ハーブカレー (岐阜県)
・YAKUTO ICHIHARA 薬湯広東麺  (千葉県)
・ゆうわ〜くはうす カツ煮  (岐阜県)
・麺響万蕾 全乗潮らーめん  (千葉県)

恵の湯 ハーブカレー
ゆうわ〜くはうす カツ煮
YAKUTO ICHIHARA 薬湯広東麺
麺響万蕾 全乗潮らーめん

どんなタイプのサウナ室が好き?
・山奥テレビ無しサウナ
・その日の体調で合わせられるタワー式の上段アツアツサウナ
・ハーブの香りがしっかり全身美顔器スチームサウナ
・照明暗めのクラシック、松本湯は神
・フレッシュエアーを考え尽くされた拘り施設


好きなサウナ施設3つ

大垣サウナ (岐阜県)
「ただいまーって帰る」

サウナピア (愛知県)
「タイムマシーンがあった!」

茶目湯殿(ちゃめゆどの)  (静岡県)
富士山を眺められる絶景サウナ室はもちろんだか、和を基調とした店内は18歳未満入店不可。築200年の建物を改装させた店内は古き良き日本の趣を感じる事ができる。囲炉裏を囲んでお喋りやコーヒー片手に日本邸園を眺めながら読書もできてかなり好き。

●サウナルーティーンは?

その日に体調に合わせて…基本3セット
時計は見ないタイプで、マジでととのいたい時は気合いれて長くサウナ室入っちゃうかも

朝サウナは1セットや2セットを軽く

●お気に入りのサウナグッズを見せて!

また更新します

●サウナでの思い出

岐阜滞在中、日曜日の朝5時に起きて50分かけて大垣サウナへ行き「遅刻だぞ!」っておじさん達に怒られる週末の謎ルーティーン

大垣サウナ我々クラス



●サウナ情報、どこから入手してる?(個人SNSの紹介でもOK)


LINEオープンチャット
ズームでサウナに乾杯会🍻


ラインのオープンチャットやサウナマニアさん方とのオンラインでの会話やニュースピックスです。
僕はあまり自分から情報取りに行かないタイプなので、勝手に入ってくる状況下に行くとか作るのが好きです。

ーーーーーーーーー

ここまでありがとうございます😊
サウナは大好きですが、自己分析するとサウナを通じて何かをしたい!ってとこに意欲が湧いていると思います。
今は大発進時代で誰でも発進したり有益な情報も受け取れる。後は誰から情報を得たいかなので継続できる大好きなサウナでどんどんレベルアップしていきます😆



せっかくなので

SNS運用始めたきっかけ

コロナ禍で何かしないとまずいと思い、経営者の知り合いへ相談しました、その時に言われた一言が今でも忘れられません。

「あなたは何ができますか?」


この時何も出来ない自分を知りました。

誘われるまでにオンラインスクール入り、アウトプットを繰り返し、何かスキルを身に付けようと必死だった事を覚えています。


経営者の友達に「何も出来ないならまずは発信力をつける、リスクゼロだから」

こんな事をサウナ室で言われ、お風呂から上がるなりスマホを取られ銭湯の休憩どころで適当にインスタグラムのshizuoka_saunaを作られた事がきっかけです。
1ヶ月で止めるかと思ったら自分でもびっくりするほど楽しくなって今はアカウント運用頑張ってます!


今回仲間とメディア立ち上げと素晴らしい機会と巡り合ったので、みんなで盛り上げて行けたらなと思っています😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?