見出し画像

2021年12月の気づき

気づいたことを忘れないうちにメモ。

最近、仕事とプライベートの境界が全然なくて、地続きな感じ。
なんでもない日にちょっといいランチを食べることもあるし、どこかに遠出したからといって、パーっとお金を使うこともない。

メリハリがないといえばないのだけれど、今はこの生活がちょうどいい気がする。

今の私の生活が会社員をしている友達とはちょっと違うな〜と感じることがあります。会社員をしていると、平日に仕事をして休みの日に旅行に行くなどしてリフレッシュするというイメージ。オンオフや支出の仕方にメリハリを感じる。

仕事とプライベートが地続きになっている現在の私は、オンオフも支出も満遍なく行っていてメリハリがない印象。どちらがいいとか悪いとかではないけど、今の生活スタイルがどうやら私には合っているらしい。

〜〜〜〜〜

近況:最近山に登っています。10月末から登り始めて、片道1時間くらいの山を週1〜2回ペースで。雪が降り始めたら登れなくなりそうだけど、登れそうな日は登りたいな⛰


これからもゆるっと文章を書いていきます🐢