シンプルタイトル

フリーターが独学3ヶ月で地方上級に合格した話 没頭キャスト#3

tomozo
00:00 | 00:00
公務員と呼ばれる職業がある。国や地方自治体の為に働き、ひいては国民、地域市民の為に働く職業だ。明治憲法下なら「官公吏」(かんこうり)と呼ばれ(そう言われるとちょっとカッコイイ)、職業ランキングでも上位にランクインしている。

御時世だろうか公務員には「安定」というイメージがついて回る。これは国や自治体が雇用主のようなものになるので、民間と違い破産がなく、失職しない、というイメージから来ているのであろう。合コンでも人気の職業らしい(知らんけど)。

今回は、そんな公務員に速攻でなり速攻で辞めた人に話を聞いてみた。公務員には一体どうやってなるのか?実際の収入は?どんな仕事をしているのか?1日の労働時間は?などなど、公務員を目指している人には気になる話も多いと思う、是非ご視聴を。

続きはこちらからどうぞ→ http://ur0.biz/Enqa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?