見出し画像

#287【経済対策?】定額給付金の支給について思う事【所得制限?】

定額給付金の支給について日々ニュースで報道されている様ですが…

経済対策というのであれば、早く全国民に給付すれば良いのに…と私は思っています。。。

18歳以下の子供が対象?

私も子供がいますので、貰える事自体は嬉しいですし、未来を担う子どもを応援する事自体を否定はしませんが…

今ですかね?😅

日本ではコロナも完全に落ち着いて、すっかり平和な世の中になったので、これからの日本の未来を担うこどもたちの為の応援給付という事なのでしょう?

困ってる人、結構いると思いますけど…🤔

所得制限?

なぜ所得制限という話が出てくるのかも、私には良く理解できません😅

所得が低くても困ってない人はいるし、所得が多くても困っている人はいますよね?

そもそも生活困窮のレベルは収入と支出のバランスで決まるものであって、所得の高低で決まるものでは無いですよね?

低所得=生活困窮とか、世帯年収が960万円以下とか、そんな話を聞いていると、『なんだかなぁ…』という気持ちになってしまいます😅

まとめ💡

妥協の産物なのだろうけど
何のための給付なんだろう
🤔

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?