見出し画像

【実験企画】PC購入相談窓口【コメント受付中】

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

私は最近noteを使い始めたばかりなので詳しくないんですが、記事にコメントを付けることができますよね。

このコメント機能を使って、読者さんと交流が図れるのかをちょっとやってみたいので、試しに実験企画をしてみることにしました!

(好奇心で見切り発車!)

みんなで作るnote企画でもあります。


【実験企画について】

ということで、実験企画として、PCの購入に関して何かお困りの方がいたら、その相談をコメントにて受け付けてみたいと思います!

答えられそうな内容であれば、記事中に追記していきますので、何かあればお気軽にご相談下さい。


【PC購入相談の理由】

そもそもなぜ「PC購入相談」なのかというと、私が自作PCを組んだり、PCパーツを調べてワクワクするほどPCが好きなので、これなら相談にのれるかもと思った次第です。

コア過ぎる質問じゃなければ、きっといけるはず!


★Twitterのフォローもぜひお願いします!

 Twitterはこちら → @tomoyuki65


※2018/5/18追記↓

【ここだけの話!】

最新のGPU(GTX11XXシリーズ)が2018年7月頃にリリースされるようです。

そのため、今ゲーミングPCを購入するのなら、プレイしたいゲームにもよりますが、今の一番いいGPUであるGTX1080Tiを購入するより、コスパが高いGTX1060搭載のPCを購入するのがおすすめですね。

700W以上の電源(SLIなら1200W以上?)にしておけば、後から一番いいGPUに交換することも可能ですよ。

ゲーミングPCの購入を検討している方は参考にしてみて下さい!


※2018/6/13追記↓

ゲーミングPCを購入したい方は、こちらのnoteも参考にどうぞ!



★Twitterのフォローもぜひお願いします!

 Twitterはこちら → @tomoyuki65



(仮)【Q&A】(例えば以下のように追記します)

Q1:ゲーミングPCのおすすめは?

 → Intel Core i7-8700K搭載PC


では、よければぜひコメントお願いします!


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇