見出し画像

〇〇なところにお店を出したい!



こんにちは、ともです!



今日から本格的に物件探しがスタートしました。



何がわからないかがわからない状況から始まったオープン準備ですが、

たくさんの人に相談したおかげで道筋がうっすら見えて来ました!



さっそくですが、本題に入って行きたいと思います。



〇〇な地域にお店を出したい


千葉県と言ってもたくさんのエリアがあります。


物件を決める前にまずはエリアを決めないといけません。


画像1


どうやってエリアを決めようかずっと悩んでいました。


大学が近くにあるところ?

東京から近いところ?

大きな駅の周辺?


要素はたくさん思いついたので、とりあえずお客さんがいっぱい来てくれそうなエリアを選ぼうと思い


商圏分析とかもしてみましたが


何だかピンと来ませんでした。


データを並べてみて、確率を出しても何もワクワクしない。



そりゃ、ワクワクしませんよね。


「お金儲けしたい」


って思って始めたわけじゃなかったので。


シンプルに夢を語れる場所を作ってみたいって思いから始めたのに



気がついたら目的がズレていました。



原点に戻って考えてみて答えが出ました!


それは、

これからこの地域を盛り上げて行こうと地域の人たちが思っているところですね!



そんな地域に店を出したい!!



僕も一緒に盛り上げていきたいですね😁




物件を決める際の判断基準


金銭面での制限はもちろんありますが、



最終判断はワクワクするかですね笑



こんな書き方したらノリと勢いだけで生きてるように思われるかもしれませんが、



直感って使えば使うほど磨かれて行くんですよ。



しかも、直感を信じた方が勢いが出る!



ワクワクってガソリンみたいなですよね!



努力は夢中に勝てない


本で読んだ言葉ですがその通りだと思います。



楽しかったら何時間でも働いていられる。



僕の経験上、ワクワクは夢中を作り出します。



出店するのも何百万という大金を借りるのも初めての経験なので、怖さもあります。



その怖さを勢いで乗り切ってやろうと言う安易な考えなわけですよ笑



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😁








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?