ラーメン屋もアスリートも同じ

2023年11月21日(火)

毎日ノートに手書きで今日の振り返りと日記を書いているのですが
一旦、こちらのnoteに移行してみようかなと思います。

元々修行時代にnoteを書き始めた理由も将来自分が成功した時に今の自分みたいに何かに挑戦しようとしている若者に読んでもらいたいなと思ったのが始まりだったので、良いことも少し恥ずかしい様なこともオープンにしていこうかなと思います。

僕は元々7時間寝ないと次の日が結構しんどくて、日中集中できなかったり自律神経が乱れメンタルが少し不安定になるのは知っていたのでどんなにスケジュールがタイトでもお風呂のお湯に浸かり、振り返りノートを書きストレッチをしてから寝るといったルーティンを大切にしてきていました。

しかし11月に入り気温が一気に落ちてから少しずつこのルーティンが崩れ始めるとコンディションが万全ではなくなってきました。

実際に熱を出し2日間ダウンしてました、、。

大学で本気で蹴球部で活動していた時もピッチで全力を尽くすのは当たり前でピッチ以外でいかにこだわってやれるかが大切でそれを習慣化できてるかが大きく成長に左右すると学んでいたので、仕事でも一流の結果を作っていきたいならまずは一流の結果を出している人がやってる些細な習慣から取り入れていこうと思います。

僕が今やっている習慣は

・7時間寝る。
・毎日振り返りをし内省する時間を30分設ける。
・日中15分仮眠する。
・ストレッチをする。

この4つです。どれも当たり前なのですが意外とこれを毎日しっかりやろうと思うと難しくて、、、。
来週から自重トレーニングを習慣に加えていこうと思います。トレーニングは週2なので毎日少しでも良いから身体を動かす習慣を作って基礎体力をもっと上げておきます!

ラーメンは肉体労働の割合が多いので調子に乗って筋トレし過ぎると週末身体が限界を迎えるんですよね笑

20代は他の人の2倍働くと決めている。
そうしないと自分が40歳になった時に20代の勢いに負けてしまう。

さあそろそろ今日も限界なのでストレッチして寝ます!
おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?