見出し画像

/803

おはようございます。
1年2か月ぶりくらいにふとおもいたったのでnoteを書いています。
2020年、コロナ真っただ中の中、毎日綴ってみようと思って始めたnoteも、気づけばこんなに時間がたってしまった(笑)

さいきんのわたしのこと。

特に変わりないなぁとおもいつつも、小さな変化は毎日あることを感じている。というか、感じられるようになってきた。

もともとわたしの性格は、せっかちで、考えるよりまず行動派で飽き性という、まさに典型的なスポーツカータイプなのだけれど(笑)、
近頃はそういう自分を俯瞰して見れるようになってきていると感じる。
根本、自己肯定感が高めなひとなのだけど、”変化しようとしない”という意固地さはいらないよね、と思っていて、「今の自分はかたくなではなかったかな?」と、要所要所で自分を見つめる時間を繰り返しているとできるようになってきたこと。
せっかちでスピード狂なわたしのことももちろん大好き、なのだけど、
「ちょっと呼吸を整えてからでもいいんじゃない?」とか、
「ゆっくり、でも大丈夫」と、自分に声かけして一呼吸おいてから動くと自然になるようになることが多い。

時が来るのを待ってみる、という感覚。新しくできるようになってきたこと。


待っていたら、思いもよらないことがおきたりする。
何事にも、どんなひとにも、それぞれにそれぞれのタイミングがあるのです。😊

自分のタイミングを押し付けていたこともあったよな、と反省し、
今日もゆっくりを心がけて、ひとつひとつを完了させていきたい。
そんな朝でした☀

今週もすっきりとした1週間になりますように!

(写真は待ってるんじゃなくてただただ酔っ払って寝てるだけのわたし)

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?