見出し画像

【SNS下書き出版大詰め】SNSのかけ算運用出版までの道 No31

音声SNSでの出会いからの可能性

音声SNSでの出会いは1人と1人の点だけで止まることがないので素敵です。音声SNSで出会った1人から、そのさらに奥にいるたくさんの人に出会う可能性があります。そこに価値があるのです。私も音声SNSで出会った3名の方々とリアルで仲良くさせて頂いています。その3名が信頼できる2-3人仲の良い人たちを繋いでくれてビジネスや趣味での時間での共通点が生まれています。点と点が大きな輪になるそんな大きな可能性が音声SNSにはあります。

人と直接会う大切さ

人と直接お会いするのってとても大切です。オンラインでビジネスを始める時できれば最初は、相手とリアルで会ってから始めて下さい。お客様でもパートナー選びでもどちらでも会うことが大切です。オフラインで実際お会いすると違和感を感じる時があります。違和感を感じる人とのビジネスは黄色信号の可能性があります。沢山の人と会うと人を見抜く力が磨かれます。最初が肝心だからこそ、会える人にはオフラインでお会いして感覚磨いて下さい。

140字なかなか埋まらない

ツイートを考える時なかなか文章が埋まらない時ありませんか?そんな時は文章の「タイトル」を考えて下さい。タイトルが決まると伝えたい事が明確になります。そこから枝葉が生まれて、新しい思考や文章のヒントになります。考えがまとまって伝えたい事も明確になって来ます。文章で行き詰まった時こそ、タイトル決めが大切です。

毎日アファメーション

暑さと寒さに負けず自己肯定感を上げていきましょう。「音声SNS ×自己肯定」の相性が最高です。お互いを高め合う発信を毎日聞くことも可能です。アファメーションとは「私は○○出来る」としっかり言葉に出すことでそれが現実に引き寄せられていきます。肯定メンツが多いから刺激的な音声SNSを利用していきましょう。聞き専門でもいいです。聴きながらスマホの向こう側で独自のアファメーションを毎日行うのでもいいです。目標や夢が現実に向かって来ますよ。

SNS下書き出版大詰め

SNS下書き出版の第一弾が大詰めを迎えています。ツイートもラスト15ツイート弱となりました。noteも30000字を超えて満足いくボリューム感です。ここまで結構大変でしたがゴールが見えて来ました。今日からは最終編集をワードで作り込んでいきます。文章の順番と構成、写真やURL添付、できる事が沢山あるから逆に悩みます。悩みながらも形にして8月末に出版予定宜しくお願いします。

次回No.32はSNSの運用は世界観が大切、「無理なく、時間をかけず、楽しく」をまとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?