見出し画像

【SNSの新時代!】SNSかけ算運用出版までの道のり No1

色々なSNSをかけ算運用で伸ばしていく時代だ

【SNSかけ算運用】KIndle出版目指してnoteもこれからフル活用して行きます。まずは原稿作り....ということで!
実は25000字目指してTwitterで180ツイートを作り込んでいます。ようやく半分90ツイート少し手前まで来ました。残り40日で180ツイート下書きを完成させたくピッチをあげております。発信内容は「SNSのかけ算運用」をテーマで毎日ツイートしています。これからの時代2種類以上のSNS運用が当たり前の時代が来ます。特に音声SNS『クラブハウスとスタンドFM』はかけ算には必須のツールです。そんな音声SNSとのかけ算をメインにnoteでも発信して参ります。

音声SNSを今すぐに始める理由

音声SNSのパワーは衝撃です。クラブハウスもスタンドFMもTwitterとの相性がバッチリです。一番のメリットは圧倒的なファン作りに繋がります。Twitterでの文章力×音声を入れて伝える事でファンとの距離が一気に縮まります。そして何より自分も彼らのファンになります。そんな相互関係が最高です!2021年!一緒に音声もTwitterも盛り上げて行きましょう。

SNSの集合帯でフォロワー伸ばしていこう

自分に合ったSNSの組み合わせを考えてみましょう。これからの時代「SNS総フォロワーさん数」が大切になって来ます。私はTwitter、Instagram、Stand FM、Clubhouse、Youtube、note、Facebookの7つのSNSメインで発信しています。7つもやって一つ一つ中途半端にならない?と思う方達もいらっしゃると思いますが、かけ算運用するとバランス良く伸ばせて、影響力をつける事ができます。中途半端にならない運用の仕方は今後の発信でシェアしていきますね。各SNSリンクはLitlinkにまとめているので、下記URLを参照してみて下さいね。

lit.link/tomoyamatsui

SNSの伸ばし方の基本はコツコツ毎日更新

各SNSによって戦略やアルゴリズムが変わって来ます。しかし基本はコツコツと毎日発信する事です。毎日更新する事の重要さは、どのSNSでも同じです。各SNSのコツをしっかりと掴んでSNSかけ算でどんどん伸ばして行きましょう。まずは行動あるのみ。今動くしかないです!

音声SNSを組み合わせると伸びるスピードが何倍にも!?

SNSをぐいぐい伸ばす為には....音声SNSと現在使っているSNSのかけ算で使う事がキーポイントです。特にクラブハウスとの組み合わせは、TwitterやInstagramと共にダブル、トリプルで伸ばせて効率が良いです。音声SNSは話を聴きながら、作業する事を極めればコスパは最高。有料級運用系のノウハウも多いので、聞きまくって損はないですよ。今こそ音声SNSを相棒にして伸ばしていきましょう。

SNSでより良い人間関係を築きたいなら

オープンな気持ちで2度3度相手に接して下さい。最初違うな?この人とは合わないかも?とか、ザラっとした感覚があっても、何回か接点を作ったり、お話する事で印象が変わる事ってあります。なにかがきっかけで、一気に良い人間関係をスタートできる可能性があります。例えば、高校1年の時はあまり好きじゃなかった同級生が、高校3年の文化祭をきっかけに生涯の親友になる。そんな経験が誰でもあると思います。この機会を最初の一回で失うことは勿体無いです。私のビジネスパートナーの一人もSNSで出会いました。今でも良い関係でビジネスが展開できてます。

次回NO,2はSNSの発信力やリーチ数、ネタ切れの時の対策など、まとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?