見出し画像

もてぎ100kmサイクルマラソン

どうも、こんばんは。小山です。

今日はツインリンクもてぎにて、正月恒例のもてぎ100kmサイクルマラソンへ。
去年は参加者として出ましたが、今年はサポートライダーとして走らせて頂きました。

サポートライダーの主な仕事は、大集団が大集団を抜く時など、参加者の皆様同士の接触等を避けるために声かけしつつ、必要であればあいだに入って合図を送るなどです。
参加者の皆様の安全を確保する為のお仕事がメインとなります。

あれだけの大人数で接触、落車等が起こると、大事故につながりかねないので、ちょっと大袈裟かな?と思うようなパターンであっても声をかけさせて頂きました!
安全に走って頂く為ですので、どうかご容赦ください^_^

走行データとしては100km 約2時間半 NP300wと自身のトレーニングとしてもいい感じに纏めることができました。
ずっと風を受けて走りながら声を出していたので、終了後は鼻が痛かったです笑(口で声を出すので鼻から息を吸いすぎたからかな?)

最後は、ゴール前殺気立った集団内で接触で落車してしまった方と共に1kmほど歩いてゴールとなりました!幸い身体には問題ないとの事だったので不幸中の幸いかと思います。
自分が入らせてもらっていたメイン集団においては、そこまで大きな落車は無かったように見て取れましたが、もし落車して怪我等された方がいらっしゃいましたら、早期回復をお祈り申し上げます。

今後とも、このような形でサポートライダーとして走らせて頂く機会はあると思いますので、皆さまよろしくお願い致します!

安全に楽しいサイクルライフを歩んでいきましょう!

では、皆さまお疲れ様でした!

#ロードレース #ロードバイク #サイクルライフ #ツインリンクもてぎ #エンデューロ

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!