見出し画像

暗記するならコレ!マジで神アプリ

私は、効率悪いのがとても嫌いです。

いつも勉強しながら、もっといい方法はないかな…と検索したところ!

このアプリに出会いました!!

このアプリすごく優秀です。

なぜなら、自分でも問題を作ることができるんです。

テスト勉強あるあるにランクインするほど(そんなランキング知らない笑)

やっている赤シートでの勉強とおさらばです!!

そして、自分が勉強したいところを隙間時間で勉強できる最強アプリです。

特に国家試験のテキストは持ち運びが大変なので、暗記メーカーに入れる

ことがおすすめです!

こんな感じ↓↓

達成率も載っているから、自分がどのくらい正解したか一目瞭然!

そして実際に解いてみるとこんな感じです!

全体の問題と、出題された時の問題をランダムにもできます!

問題を読まずに答えだけをみる癖もなくなりますね。

もし苦手な問題がある場合は、解答のところに解説もつけられるので一緒に

覚えられちゃいます!

そして問題の作り方も簡単で、出題形式も選べます。

問題を作成するを押して、タイトル入力してください。

すると、右の画像のように問題の出題形式が出てくるので、

自分好みに問題を作れます。

問題を作るときのおすすめは、過去問等の写真をとって(またはスクショ)

写真の文字をコピペすれば簡単に作れます👍

このアプリを利用して、机で勉強する時間を減らそう!!

ちなみに私はテスト前はこれで勉強して、通知表でA評価でした✨

後からでも見返せるように、いいねとフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?