見出し画像

リュック🎒VS手提げ👜

こんばんは、今日から毎日、note更新していきたいと思います。

内容は特に決めてません。日記感覚で感じたことをアウトプットしていきたいと思います。

共感していただける人はTwitterで拡散お願いします。

正月の買い物で通勤用にリュックを買った。
これまでは、手提げカバンでした。
使って初日で実感しました。

リックの方がイイ!

リュックの良さを皆さんにも知っていただきたいです。


□リュックの便利なところ

リュックの良さは、

・両手が空くので、電車でスマホを使いやすい。
・弁当箱も入れることができる。
・重みが両肩にかかるので、体のバランスが良くなる。
・走りやすい
・電車で地面に置かずとも、背負ってられる。

今日一日中で思いついたことを列挙しましたが、考えればもっとあると思います。

朝、電車にギリギリで駆け込む私にとっては、今まで最短でも5分かかっていたところをリュックになると3分で走って行けた。これに一番感動。走りやすい。

今も、電車で記事を書いてますが、電車でもサクサクスマホを操作することができます。手提げの時はスマホを操作するのがしんどかった。


□リュックからの学び

スマホが普及してから、両手が空くリュックが主流になった。テクノロジーは人間の生活や習慣も変えてしまう。

なら、スマホの次に来るものや、それ以外にも流行るもの、人々に広く使われる様なものを先回りして考えるだけで、次にヒットするものも予想できると思った。

人間はめんどくさがりで、便利なものはすぐに広まる。なら、日々の生活で自分が不便に感じることにこそ、ヒットの種はあるのだと思う。

普段、目にするものから情報をインプットし、さらにアウトプットすることで、情報を深く理解する。
その繰り返しが、更に自分をレベルアップさせてくれると思います。


では、今日もアウトプット1つできました。
こんな感じで、毎日更新目指します!

ではでは〜

#日記 #アウトプット #リュックサック #日常から学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?