2ヶ月ぶりの2連休を酒とアイドルで終えた独身男性(28)の備忘録

こんちゃ、先週末のライブが楽しすぎて人生のピークを観測したので、忘れないためにnote書きます。

6/3(土)はROMAN CANDIES Specialへ。

僕の行動タイテ

かすみ草とステラ

優勝でした。かすみ草とステラさんは推し始めて1年とちょいが経過しましたが、声出しが世間的にOKになり始めた昨年末くらいから一気に楽しくなってきたのを覚えています。
やはり大優勝でしたね。
【セトリ】
BOUQUET
大青春はじめます!
→楽しい
夏色微炭酸
→楽しい
青より青く
→ちょー楽しい
未来宣誓
思い出バス
→やっと覚えてきた
正夢の少女
→楽しい
春風
→萌菜コールだけが勝つ


萌菜さんはなかなか結婚は承諾してくれません

Ringwanderung

この公演の前日リンワンの主催ありました、overtureの前にLilyのMVを映し出す天才の演出が最高に楽しかったのは記憶に新しい(というか前日)
【セトリ】
overture
嘘と君と
Lily
燃える火曜日
夜彩
into you
ハローハロー
Adam
LSD
パルス
→この2連続が1番やばい(体力的に)

みょんさんのパフォが天才なので1番好きなんですが、LSDからのパルスが天才だったなぁ(語彙力)

タイトル未定

主現場です。最高でした。やはり灯火が1番好きです。
推しメンなまえの「とも」にちなんでレスが間違いなく来る箇所があります。(オタク特有の早口)
【セトリ】
溺れる
踏切
青春群像
→優勝する
にたものどうし
灯火
→私信曲

鼓動
僕ら

situasion

音を楽しむ音楽。ますだあいなさんはガチ。
【セトリ】
gattai
樹海紀行
三つの教典
BLOOP
1988
→ここで1988は良き
凪です。
青のダリア
EVENT HORIZON→→↑
KAWARA GIRLS
→ぶち上がるためにある順番

土曜日は22枚もチェキ撮りました。(バカ)

6/4(日)はOPC Fes. CBD(新木場)へ。

かすみ草とステラ

【セトリ】
記憶ありませんでした!!!!!
とりあえず青より青くで天才になってた。


小柴さんはガチ。
一枚盛れすぎているが、下段右から3枚目のチェキが個人的に好き

fishbowl

大白桃子さんはガチ。湖月が見たいオタクなんやけど、なかなかやらない曲らしいです。熱波楽しい。
【セトリ】
半分
完食
茶切 cute side
熱波
平均
開幕

大白桃子さん昨日が誕生日だったので、きちんと誕生日おめでとうを言ってきました。

タイトル未定

言わずもがな。推しメンがかわいすぎる。溺れるからの花ってまじで情緒不安定になるんだよな(褒めてる)主題歌終わりは攻めてる(最高)
【セトリ】
薄明光線
溺れる

夏のオレンジ
主題歌

真っ白なキャンバス

仕事でもあったことあるし、いろんな現場で一緒になっているので、聞いたことあるし、コロナ前のアイドルフェスにはたくさん現場かぶってたのに、しっかりと全部参戦したのは初めて。結論から言うとちょー楽しかった。

【セトリ】
桜色カメラロール
アイデンティティ
ダウター
闘う門には幸来たる
SHOUT
全身全霊
 
SHOUTって曲が1番の沸き曲だとは色々知ってて、とんでもなかった(褒めてる)まじでとんでもなかった。
ニジマスのハートサングラスの沸き方だった、まじでひっさしぶりにあんな狂喜乱舞でミックスを打っていたかもしれない。梓さんを叫ぶ時以外床を見ていた。

アイドルライブでアイドルの顔見てて何が楽しいんだよ VS 楽曲派の顔つき で毎日揺れ動いている


コロナ期間で蔓延った声出し禁止という流れで、アイドルシーンは確実に変わった。コールやmixを打つためにアイドルのライブに行っていた人たちのやり場のないモヤモヤは、歌をただ単に聞いて手拍子でのみの応援で聴くことができる「楽曲派」が流行った。
僕自身も歌が良いタイトル未定にコロナ禍でハマって推し続けている。
声出しも解禁し始めて、マスクをつけなくても良いライブがもうほとんどになってきたね。

昨日の色々なライブもちょー楽しかったけど、やっぱり酒飲んでぶち上がってミックス叫び続けるライブが楽しいなって考えさせられた。

どっちも楽しいけど順番的に、ぶち上がって→楽曲派に癒されて休日を終えるみたいなのが1番良いのかもしれない。

次楽しいライブいつかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?