初心を思い出すーデータ漏洩防止に役立つ原始的なガジェットー

一昔前であれば、出張は、手持ちの仕事から距離を置くことができたかもしれません。
が、スマートフォン含めた電子デバイスにより、今はいつでもどこでも仕事ができる時代です。

逆に言えば、仕事と距離を置くのが難しい時代ともいえます。

仕事との距離は人それぞれですが、スマートフォンとの距離感が遠くなりすぎること、つまり、スマートフォンをなくすなんてことがあると一大事です。

そして、出張はものを無くすリスクが高い行為だったりします。
コロナ禍で当初は出張は控えられていましたが、最近では、コロナとの付き合い方を模索しながら、出張もほぼ元通りになっているように思います。

そんな時に役立つ原始的なガジェットのご紹介です。

それは、

「スマホストラップ」

↓こういうやつです。

どんなにスマホ自体のセキュリティを高めたとしても、スマホを紛失することでそれらの対策は意味をなさなくなる可能性があるわけです。

原始的ですが、スマホストラップをスーツのズボンに忍ばせることで、紛失リスクをかなり減らせます。

思い出せば、小学校の頃、定期入れをこういうストラップにつけていたものです…

それはさておき、ジャケットを羽織ればうまく隠れてストラップはそこまで目立ちません。

スマホストラップとともに、出張に伴う不安を減らし、実りのある出張にしようではありませんか。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?