見出し画像

いい休日過ごしてるなと自画自賛

Nara,Japan 2024.03.13
好きな時間に起きて映画観て、プリン食べて本読んで映画観て。
いい休日過ごしてるなと自画自賛してる時に撮った写真。
仕事は卒園卒業式シーズン真っ只中。
今日この日の休みは貴重。

映画『春画先生』が面白かった。
あれは監督の趣味なのか、それとも春画に関連付けているのかはわからないけれど振り切っていてよかった。
内野聖陽さんが好きで見始めた映画。彼の役の幅の広さに脱帽。
素晴らしい。多分彼じゃないとだめなだと思う。
『きのう何食べた?』だってそう。ケンジ役は彼でないとだめ。
憧れの存在。「○○じゃないとだめ」って言われる仕事ができる人になりたいと思ってる。
この映画は最後の言葉がよかった。
監督・脚本のオリジナルなのか、どこかからの引用なのかはわからないけれど、とても印象に残った。
こういう言葉に出会えるのも映画の楽しみのひとつ。

感性を磨き 思い込みから解放されよ
精神と肉体を解き放て
幸福とは その先にあるもの

『春画先生』春野弓子の台詞

本日2個目のプリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?