見出し画像

美容脱毛と医療脱毛について

皆さん、こんにちは。ともやです。

時間が空いてしまったのですが、隙間時間を見つけて、
また書いていきますので、よかったらみてください!

今回は脱毛についてです。
最近脱毛する人が増えてきているように感じます。
SNSの広告も以前に比べてよく見かけます。

私自身も全身脱毛をやっており、
美容脱毛と医療脱毛の両方を経験しています。
(医療脱毛は現在も通っています。)

美容脱毛と医療脱毛の違いについては、
色んなサイトに書いてありますのでここでは書かず、
実体験をもとにメリット、デメリットをお伝えしていこうと思います。

・美容脱毛
→美容脱毛のメリットはとにかく痛みが少ないというとこです。
脱毛=痛み、という方程式が浮かび上がっている方もいると思います。
ですが、美容脱毛についてはほとんど痛みはないです。
ほとんどと記載したのは毛の濃いところ(ひげなど)は
剃り残しがあったりすると痛みが強く出ます。
施術前はしっかりと剃毛しましょう。

続いてデメリットについてですが、
効果が出るまでにかなり時間がかかるということです。
痛みも少なく、脱毛できるのはいいのですが、
時間がかかってしまうのがデメリットかなと。
全身を5回やっただけなのですが、少し減ったかなくらいのイメージです。
ひげは変わらずで、ちょっと放置するとすぐに伸びてきます。
なので長期戦を覚悟してもらえるといいかなと。
料金もサロンによってはバラバラになるので、比較してみると良いです。
知り合いが働いていたら、紹介割みたいなどで安く行けたら良いかと。

・医療脱毛
→次は医療脱毛のメリットになります。
まだ途中にはなりますが、効果が出るのが早いというところです。
現在3回いきましたが、美容とは違い効果があります。
生えてくるスピードは遅くなり、毛が減っているのがわかります。
この調子でいけば永久脱毛まではいけると思います。
あと、施術後のケアがかなりしっかりしているので、
脱毛後の炎症など起きにくいようになっています。
何かあってもお医者さんがいるので安心できるのもメリットかなと。

次にデメリットについてです。
とにかく痛い。これに尽きます。。
美容と同じように毛の濃い部分が痛みが強いのですが、
美容とは段違いに痛いです。笑
デリケートゾーンは毎度悶えています。
毛をなくすためには痛みを我慢する代償が必要なようです。
料金もバラバラになりますが、クリニックによって
キャンペーンがやってますので有効活用するのがいいかなと!

以上が私が経験した美容脱毛と医療脱毛の違いになります。
これから脱毛をやろうとしようと思っている人の参考に
少しでもなれたら幸いです。

ご一読いただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?