見出し画像

【168.出会いは人生を加速させて爆速にする法則】

おはようございます✊


本日は、『出会いは人生加速させる』ということについて話していきます!


皆さんの人生が変わるきっかけって何ですか?

とっても気になります✌️


部活の顧問の先生との出会い、最高の友達との出会いなど色々ありそうですね!


感じるのは、人生変わるきっかけって人と人との出会いで決まるよね。という話です。


これは僕の人生を見ればわかります。僕は今大学四年生です。大学一年生から人と会うということをしてきてどんどん人生が変わってきました。

だから、本当に人とのご縁は大切にしています。

最近聞いた言葉で
『出会いは一瞬、出会ったら一生』


この言葉を聞いた時にその通りだと思った。出会う時はいつの間にか出会っている。そして出会ってしまえば会うべき人はまた会うようになっている。


きっと今僕の周りの大切な人達はなんだかんだ一生関わっている人もいる気がしてる。うん、直感だが間違いない。

そのくらい出会いに恵まれているし、これからの出会いも恵まれること間違いなしだ。

だからこそ、出会いのチャンスを絶対にものにすると決めている。


チャンスって自分の都合の良い時には現れません。

こんな時にくんなよ!って時にこそきます。

それでもその一度切りのチャンスを掴めるかが勝負。そして成功するには、一度じゃない。何度も掴み続けるのだ。


これからも人との出会いを大切に生きていく。いつも関わってくれている方々に感謝して。


これまでは僕が人とどんどん出会ってきた。もちろんこれからも出会っていく。

これから特にやりたいのは、N対Nの関係を作ることだ。

何じゃそれって思った方は是非読み続けて欲しいです。


それは、自分とN人という1対1の関係だけじゃなく、みんなが繋がっていくっていうイメージです。


だから、僕の友達のA君とBちゃんが繋がっていくということです。

それが起きると出会いは無限に広がっていく。


そして共通の知り合いが増えることで話せることも共有できることも増える。

そしてその出会いで誰かがきっかけを得てくれることも間違いなくあります。


だから、僕はみんなが集まれる場所を作る。


最近改めて感じるのは、僕はみんなが楽しめる場所を作ってそれをその側で見てるのがとっても幸せなんだと感じた。

これは良い気づきだ。


そういう思い僕はフットサルを主催している。

6月からやり始めたが、早5回目。

最初は初めましての方がどんどんと仲良くなっていくのがめちゃくちゃに良い。


あれ、いつの間にか仲良くなってるやん!的な笑

そうやって点を線にしていく。そして大きな円にしてみんなで楽しめて応援しあえる環境を作っていく。


これからまた楽しみになってきました〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?