見出し画像

【171.コミュニティの名前決めどうしよう😇】

おはようございます!✌️


本日は、コミュニティのことについて話していきます!


僕は、毎月フットサルを主催しています。6月から合計で5回開催しました。

5回とも20〜30人規模でやらせてもらってます。

こんなに集まってくれて本当にありがたいこと。


これからはフットサルだけじゃなく、バレー、バスケなどとコンテンツを濃くしていきます!

そして遊ぶだけじゃなく、『学ぶ』環境も整えていく!

長期的にみんなが繋がってきっかけを生まれるようにする為にもこれをコミュニティ化させます。


昨日はコミュニティについて考えていて、書き起こしてみました。

そしたら色々出てきて面白かったな〜〜!みんなでやりたい事がたくさんあります✊


下に書いておきます!




〜コミュニティ〜

・名前→どうしよう!笑
・目的
・コンセプト
・届けたい人
・ベネフィット
・コンテンツ
・マネタイズポイント
・運営メンバー


✅目的

・PT学生にきっかけを作る
・オンとオフの共有
・みんなが主役
・一生の仲間→結婚式に呼びたい
・豊かな生活
・世界を広げる
・スポーツを通して大人になっても本気で遊ぶ
・みんなで挑戦、応援しあえる環境
・戻ってれるセカンドスペース

✅コンセプト


名古屋で一番学生のきっかけが生まれる場所


✅届けたい人


・理学療法学生
・何かやりたい
・繋がり作りたい


✅コンテンツ


1. フットサル
2. バレー
3. バスケ
4. 料理対決
5. 読書会
6. お金のセミナー
7. その他勉強会
8. 登山会
9. 映画鑑賞会
10. 施術勉強会
11. 栄養セミナー
12. 目標設定会
13. キャッシュフローゲーム
14. ボクシング会
15. 筋トレ会
16. 動物占い
17. アルティメット
18. BBQ
19. キャンプ
20. スノボ
21. サーフィン
22. ヒッチハイク
23. 旅行
24. サウナ
25. 飲み会
26. マチサル
27. 大人の方を呼んでセミナー
28. 参加者にフォーカスしたイベント
29. ボウリング
30. ボルダリング


✅運営メンバー


・本気で一緒に走れる人
・目的:ファン作り、市場を広げる、村作り、商売をさせる体験作る





こんな感じで色々考えてました!

特に目的の部分は僕の想いとなるので知って頂けるとすごく嬉しいです✌️


そんな感じでどんどん盛り上げていきます!

これをきっかけに何かやってみようとか、人生変わりました!とかっていう人が現れたらどれ程嬉しいことか!

って本当に思います。


そして、こういうコミュニティってトップの顔がもろに出ます。すごく重要です。

これに対して僕が思うこと、『僕なら全部大丈夫。任せとけ。』って感じです。笑


一番先頭に立ち、導いていく覚悟はとっくに出来ているので問題なしです✋


これからも背中で語れる男になる為に日々精進します!!


こんなところで今日は終わります。

コミュニティの話でした!

また進捗を報告します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?