見出し画像

【4.①学校を飛び出た人の教科書 その1】

こんにちは😆

三浦朋也です!


本日も書いていきます!

『①学校を飛び出た人の教科書』



昨日の記事
『3つのパターンとは』

これの続きです!
是非ご覧なって下さい!




①学校を飛び出た人の教科書



3つのパターン
①学校を飛び出る人
②分からない人
③諦める人


①学校を飛び出た人をさらに深掘りしていきます!

学校と自分のやりたい『トレーナー』とのギャップを感じた人が学校を飛び出ますよね。
じゃあそっから具体的にどーすればいいの?ってのを僕の経験から話していきます!
 


・人と会う
・仲間を見つける
・現場に行く


 

人と会う

これ読んだ人は是非これから『人と会ってみましょう!』


いやいや、どんな人と会えばいいの?
毎日誰かとは会ってるよ!って言いたくなりますよね。笑




どんな人と会えばいいか🤔


こんな人と会ってみるのがいいでしょう!



かっこいい大人
自分の分野で先を行く人
全く別分野で頑張ってる人





なんでこの人達と会うべきなのか、
1つずつ説明してきます!


かっこいい大人について



先に言っておきます。『かっこいい大人』はたくさんいます。そしていつも周りにいる大人はかっこいい大人とは限らないということです。今の時代、自分を『社畜』と感じながら働いている人多いですよね。自分の仕事に希望を持ち、嫌々と働く。休日だけの為に働き、日曜日の夜に『あー仕事行きたくねえ。』こんな大人が沢山います。


こーゆー人がたくさん日本にいるから、社会人=大変、遊べないというイメージがついてます。じゃあ、大学生は人生の夏休みってよく聞くし、今しか遊べない!ってなりますよね。


本当はそんなことないです!
『仕事は楽しいし、大人の方が遊べる』



僕が何故そう思う様になったかと言うと、そんな生き方をしてる大人に会えたからです!


僕の尊敬する大人は本当にかっこいいです。
仕事も遊びも全部本気でやる。



こんな生き方を俺もしたいなって思いました!!




皆さんはそんな大人が周りにいますか?

いない人はこれから見つけましょう!
いる人はその人全力でついていくのもいいかなと
👍




じゃあ次にいきます!



自分の分野で先を行く人について

これはもう絶対会って下さい!
つまり、『自分のなりたいトレーナー像』を既に目指してる人、達成してる人です!



その人と会って聞きまくってください! 
・トレーナーを目指すきっかけ
・なぜ、トレーナーをやっているのか
・どうやって活動してきたのか
・お金
・学生時代
・プライベート
などなどたくさん🙌



自分にそれを落とし込んで自分のやるべきこと、やりたいことが明確になると思います!


そしたら後は行動するのみ!!!


トレーナーの先輩を見つけるのは必須なのでやりましょう👍





全く別分野で頑張ってる人について



別分野?
トレーナーと出会う方が大事やろ!
って思う人いるかもしれません。

僕も最初はそう思ってました。



じゃあ何で別分野の人と会うべきなのか
話していきます!

視野が広がる


これにつきますね!

トレーナー、医療分野って非常に狭いと言われてます。だけど、トレーナーはいつもトレーナーだけで固まりがちです。

自分のビジョンを語り合うのは楽しいし、トレーナーと一緒にいると勉強にもなり楽しいです!



しかし、ずっとトレーナーとだけいてもいいのでしょうか?

僕はNGだと思います!

トレーナーとだけいると、視野が狭まります。


逆に色んな分野の人と関わると
視野が広がる
トレーナーの価値が高まる(周りにトレーナーいないから)
頑張ってる人の共通点が分かる


こういった理由で絶対色んな分野の人と関わることをおすすめします🙌






3つの説明をしていきました!


僕は大学1年の時からこの3つの人達とたくさん会ってきました。それが刺激となりきっかけを貰い、自分もやってみよう!ってなりました! 


だから是非会ってみて下さい👍


とにかく最初は会いまくって相手を知り、自分のことを知ってもらう経験もすごくいいものです✌️




その時に大事にして欲しいのは、
『相手の時間を奪っている』ということです。
自分と話すことで相手の時間は失われます。
だからこそ感謝の気持ちを持って会うようにしましょう!!感謝の気持ちを持って会うようにしましょう!!




本日はここまで!


仲間を見つける


現場に行く


この2つについては明日、明後日で書きます!
実習中でなかなかたくさん書くこと出来ず😂

コツコツやってきまーす!! 


読んでくれた人ありがとうございます😁


『スキ』くれるとめちゃくちゃ喜びます🙌🙌🙌
原動力になります!


Twitter・note:PTがトレーナーになる可能性を広げる発信
Instagram:腰痛の方に向けた発信
してます!




是非フォローしてみてください👍





それではまた明日お楽しみに!!

三浦朋也でした!
バイバイ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?