見出し画像

【162.自分の生きる目的を再認識すると頑張れる】

おはようございます✊


本日は、自分の生きる目的について話していきます!


目的ってすごい大事です。

・朝活する目的
・頑張る目的
・勉強する目的
・筋トレする目的


などそれぞれの目的を明確に決めておくと良い。

決めれてない人は、『なんでやっているのだろう?』ってなって迷い安井。迷うと動きが止まる。スピード感がなくなる、そしてコミットも出来なくなる。


ふと、最近感じました。

自分は何でこんなに毎日頑張っているのだろう。積み上げているのだろう。

この疑問が出てきたので、自分としっかりと向き合うチャンスだと思って向き合いました。自分は直感タイプなので思いついたらすぐにやります。

今回も、この疑問が出たらすぐによし、やろうってなりました。


この直感ってのはかなり生きる上で僕の強みとなってきたし、これからも間違いなくお世話になる武器の一つだ。


疑問と向き合いまくったことで、自分が本当に求めていることが出てくることも出てこないこともある。

この過程が大事だ。自分と向き合う。これを続けることでしか自分の心は鍛えることが出来ない。だからこそ、僕は向き合い続ける。

好きな自分もだらしない自分にも、全部向き合うって決めたんだ。


今回は自分と向き合ったことである答えが出てきました。

それは考えたけど、しっくりはこず、ふとした瞬間に出てきました。

それはサウナに入っている時だった。笑



お!きた!ってなる瞬間があって、ちょっとこう思ったらもう確信を持ってそれに突き進んでいきます。

ここまでこれば異常なくらい僕は早いです。

思い残すことは何もありません。後は行動するだけって感じ。


僕の心の奥が求めているのは、もっと努力したい。自分と同様、それ以上に本気で生きる人と一緒にいたい。

これでした。

だから、改めて誰と一緒にいるかはとてつもなく大事。




向き合った結果
・遊びたい
・恋愛したい
・頑張りたい

など色々出てきましたが、遊んでも、恋愛してもこの感じは満たされるものではない。

もちろん遊ぶことも恋愛することも大事。したい。

今の自分はそれよりも努力する、学ぶことをやりたいと決めた。


将来、遊ぶ、恋愛することにコミットする為に今頑張るのだ。

これがしっくりくる。


大学生の内に遊びきるのか、将来遊びまくるのか。

絶対に後者がいい。


だから、今は頑張る。



自分の奥の奥は一人では弱い。みんなに支えられてるからこそ生きれてる。

周りの環境にして生きていこう。

それが一番自分のパフォーマンスを上げてくれる。



今日は、自分の生きる目的を再認識しようというテーマで話していきました!


ありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?