小さいけど大きな発見の貴重さ

こんにちは ともとです!

今日もNOTE書いていきますよ〜^^

最近ね、一冊の本をたまたま本屋さんで見つけまして

読んでみたらね

そこで小さな発見があったんです!


ビジネスをするのには3つのタイプがあって

経営者タイプ・タレントタイプ・マネージャータイプ

の3つなんですが

それぞれに特徴があってね

私はその中の“タレントタイプ“というのに確実に当てはまるなというのを発見したんです!

本の中のチェックリストでより当てはまるものチェックをしていって判断するのですがね

タレントタイプっていうのが、『自分に備わる魅力や才能で魅力が炸裂する』と書いてあるんですが

そこに書いてあったことで、心に響きすぎたことがありましてね

ただ好き、という理由だけで好き進んでいっていい

嫌なことを無理してやる必要はなくて、嫌なら嫌、好きをとことんやっていって良いんだよ

それが成功への近道だよ

ということが書かれていて

もうね、ほんっとうに嬉しかったんです✨

こちらの本です↓

私ってね、本当に極端で

好きなことはとことんばーーーっと打ち込んで突き進んでいけるんですが

というか行っちゃう(笑)

興味のないことに関しては、仕事ならやるんですが

モチベーションがすぐになくなってしまって

その分進まないし、楽しくないからすぐに気が散ってしまったりするんですね

今まではそれに対してね

なんて自由すぎるんだ自分は、ほんとになんだかなあ

もっとちゃんとしないと

ってずっとね、そこのちゃんと打ち込める良いところを良いところとして見ようとせずに

その悪いところだけ見て

自分ってなんでこうなんだろうって、思っていたんです

だから、この本を読んだ時

私ってこれで良いんだ、って

ありのままの自分を受け入れられる感覚の様なものが初めて舞い降りてきたんです

枠にはまるべきであると言う今までの考え方

今まで自然にそうなっていた自分

これも新たな枠を見つけて、ここに入って良いんですか!ってなってホッとした部分はあるかもしれません

でもね、新たな考え方を手に入れたともとは

また少し元気になって、嬉しくなって

自分をもっともっと解放していける様になったんです!

だからね、うん

自分の中で考えて、自分の意見を持つってのはとても大切なんですが

悩みなど、答えがよく見えないものを自分の頭だけで考えて

無限ループで結局疲れて考えるのやめてしまって

また違う時に同じことの繰り返しをするってのは

客観的に自分を見つめ返すと、時間の無駄になっているんですよね

だから、人に話してみたり

本や、色々な記事を読んでみたり、ラジオ聞いてみたりして

様々な意見や情報を知っていくと言うのは、大切だなと思うとともに

結果的に、その仕入れた情報たちが色んなところで繋がって

自分を助けてくれるんだなと言うことに気付いたともとでした😊


小さな発見ってこんなふうにに大きく私達を救ってくれるんです…


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます🍀

ではでは〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?