新シリーズ発案

🎍みなさんあけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします🙇



さてさて、世の中にはほんとにステキなソングが溢れてますよね...😌😌♫


音楽が気分を代弁してくれたり、変えてくれたり、しますよね😊

そして世の中には、いろんなジャンルやムードの曲がほーーんとにいっぱいあります

そんな中で、ふと聞いた曲でピンっときてそこから全然知らなかった歌手の人に興味を持って〜みたいな経験、ありませんか?

私はある!笑

そこで私は思った、私もいっぱい好きな曲があるのに!


これはシェアしない術はないのではないか!



ということで


ともとの好きな曲を勝手に紹介して、この素敵な曲たちを皆さんにも知っていただきたいなということで...
ともとの勝手に好きな曲紹介コーナーを作ります👏👏👏!!


そしてここでは、私がよく聴く✨Korean Songs✨に、私の意訳で訳した歌詞をお付けしてお届けましますね🥰


記念すべき1曲目は...

✴별 보러 가자 ( 星見に行こ)✴


です!

それでは、お楽しみください:)


별 보러 가자
星見に行こ

찬 바람이 조금씩 불어오면은
冷たい風がちょっとずつ吹いてきたら

밤 하늘이 반짝이더라
夜の空が、輝いてた

긴 하루를 보내고 집에 들어가는 길에
長い1日を過ごして、家に帰る道の途中で

네 생각이 문득 나더라
君のことをふと思い出したんだ

어디야 지금 뭐 해
どこ?いまなにしてる?

나랑 별 보러 가지 않을래
僕と星見に行かない?

너희 집 앞으로 잠깐 나올래
君の家の前にちょっと出てきてよ

가볍게 겉옷 하나 걸치고서 나오면 돼
軽く1枚羽織って出てこればいいよ

너무 멀리 가지 않을게
そんな遠くまで行かないよ

그렇지만 네 손을 꼭 잡을래
でも、君の手をしっかり握るよ

멋진 별자리 이름은 모르지만
かっこいい星座の名前は知らないけれど...

나와 같이 가줄래
僕と一緒に行ってくれる?



찬 바람이 조금씩 불어 오면은
冷たい風が少しずつ吹いてきたら

네 생각이 난 그렇게 나더라
君の事がすごい頭に浮かぶんだ

긴 하루 끝 고요해진 밤거리를 걷다
長い1日の終わり、静かな夜道を歩く

밤 하늘이 너무 좋더라
夜の空がとっても良くてさ

어디야 지금 뭐해
どこ?今何してる?

나랑 별 보러 가지 않을래
僕と星見にいかない?

어디든 좋으니 나와 가줄래
どこでもいいから、僕と行ってくれる?

네게 하고 싶었던 말이 너무도 많지만
君に言いたかったことが本当に多いけど

너무 서두르지 않을게
すごい急いだりしないよ

그치만 네 손을 꼭 잡을래
でも、君の手をしっかり握るよ

멋진 별자리 이름은 모르지만
かっこいい星座の名前は知らないけれど...

나와 같이 가줄래
僕と一緒に行ってくれる?

너와 나의 걸음이
君と僕の歩みが

향해 가는 그곳이
向かっていくその場所が

어디 일진 모르겠지만
どこか分からないけれど

혼자였던 밤 하늘
一人ぼっちだった夜の空

너와 함께 걸으면
君と一緒に歩けば

그거면 돼
それだけでいいんだ



どうでしたか?私は夜空をみる度にこの曲を思い出します…

夜、空見上げてみてください。本当に綺麗ですよ🌃


読んでくださって、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?