見出し画像

日本人のすごさ

こんにちは!ともとです!

そして、明けましておめでとうございます🎍🙇‍♀️

去年は初オーストラリアへの冒険と仕事もして生活を海外でするという新たな経験があり

とっっても濃くてとっても感謝した年でした。

今年はもっと深くオーストラリアを感じるとともに、もう少し将来を具体的に見ていける年にしたいと思います!新しいことも学ぶ!✨💪

新しいことに触れるってほんとにワクドキで

とっても刺激がもらえて大好きですねやっぱり


ということで、今日はですね

先ほど気付いた日本人のすごさについてお話しします

日本人って、エスパーとか聞いたことがあってね

私たちって普段生活をするなかで、何をするにしても周りからどう思われてるって言うことを気にするなぁって、すごく感じていて

それがごみを捨てないであったりいいことも沢山ある反面

私には重く感じられて

もっと力抜いていこうぜぇ~と思っていたんですね

そしてそして、私はオーストラリアに来てから無印を見つけて

化粧落としとか、洗顔とか使ったりしてるわけなんですけどね笑

今日、コットンを使ったときにですね

ぇ、これって日本人だから出来たことなんじゃないかって思ったんですね

それがなにかというと、

めくれて4枚になるやつ!!!

便利だなぁとおもって買ってみたんですが

それがまた本当に便利で

コットンってどこでも売ってるじゃないですか

でも、4枚にめくれるやつって

というか便利グッズって、自分もそうだけど

相手がどう思うか人々がどうしたいか

何をすれば少しでも人に役立つかって言うことを研究しているからこそ出来ることだなぁって思ったんです!

これって、人を観察してその人が次何をするとかどうしたいか何を考えているかとかっていうものを、より深く考えられる日本人だからこそ

無印良品とかDAISOなどという海外でも愛されるものを作り出せたんじゃないかなと思いました

細やかな気配りを昔から教えられて育った日本人はやはり強いなと

とても思いまして、自分が日本人だということになんかちょっと嬉しくなったともとでありました🌱

いやすごいよ日本人!!!🎌

ということで、誇りをもって生きていきましょうね✨←

誰やねんということで、ずらかります

ではでは~🍵😌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?