見出し画像

ダイエットするなら、体に必要な物はちゃんと食べれる!

ダイエットするなら、体に必要な物はちゃんと食べれば結果が出る⁈

50代になって代謝が落ちてしまい、痩せにくい体質になり色々なダイエットに手を出しては、思ったほどの効果が出ない日々を送っていました。

 体が重く疲れやすい!
 食後も甘い物を探しては食べてしまう!
 なんだか満たされない!
 食べた後で罪悪感を感じてしまう!

炭水化物を抜いたり、水分を沢山取ったり、16時間断食なんてものもやってきました。
一時的に痩せてもすぐにリバウンド!
そればかりか、以前よりも体重が増える始末。

そんな私が
体調を崩したことをきっかけに始めたダイエット方。

必要な栄養をしっかり取って、よく噛んで食べる!

食べ方を変えた途端に体が軽くなり、食べながら体質が痩せ体質になっていくのを実感しています。

 しっかり噛んで、味いながら飲み込む事で満足感を得られ、食後のデザートを探さなくなりました。

食べたいのもは体が知っている

まだ初めて1ヶ月。
 体脂肪が少しずつ減り始めています

これから少しずつ食べた物を紹介していければと思います。

【今日の献立】
 ご飯
 筑前煮
 かぼちゃのサラダ
 大豆の煮物
 水餃子【パクチーいり】

 パクチー
パクチーは抗酸化作用があり、老化防止、皮膚や粘膜の健康維持をら保てる食材です。
スーパーで見つけたら買ってきては、積極的に摂るようにしています。 

ちょっと癖がありますが、慣れてくるとパクチーがないと物足りなくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?