見出し画像

食欲ない時こそ食べましょう!

甘いものや肉類など食べすぎて、胃もたれすることはありませんか?
そんな時こそ、食化を助ける食材を使って
ヘルシーに栄養も取れる「晩御飯」

納豆大根ご飯

がんもどきと根菜の煮物

大根おろし


大根は消化を助ける食材だと知って、作ってみました。

休みの日は「ダラダラ」と甘いものやお菓子をついつい手に取りがち

「夕食はいらないかも」って思いますが
そんな時こそ、栄養なあるものをしっかり食べて
疲れた胃腸を労ってあげましょう



大根と水菜のサラダ

それだけでもいいかも思いますが、栄養も摂りたい


納豆を刻んで細かくすれば胃に負担がなく食べられます



自家製胡麻ドレッシング

自家製胡麻ドレッシング

 ポン酢
 マヨネーズ
 胡麻
 みりん
 きび砂糖


大根と水菜のサラダに納豆を乗せるだけ


お好みで胡麻ドレッシングかけて、さあどうぞ!

お腹もスッキリしますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?