見出し画像

車を買い替える。

車を買い替えた。独身OL時代から、結婚、妊娠、出産と、車検のたびに、「いや、もうちょっと…」「次に乗りたい車もないし…」と乗り続けていたのだが、ついにエンジンの不調がでて、ズンズンブルブル振動し始めた。これでは安心して外出もできないので、購入することにした。

半導体の不足もあり、なかなかスムーズに購入&納車…という運びにはならなかったが、それでもディーラーが熱心に対応してくれたおかげで、わが家に新しく車がやってきた。

10年ひと昔、とはよくいったもので、スムーズな加速や、運転のしやすさなど、驚くような進化を感じる。特段車好きなわけではないけれど、車を運転する、というのは、ただの移動とは違うと感じる。
仕事の失敗や、なんともいえない孤独感、親子での意見の食い違いが引き起こした口げんかなど、一人きりになりたいときはいつも車の中ですごしていた。家族には自分の感情がむき出しになっているところを見せたくない。
この車でも、私はきっと泣いたり笑ったりしながらすごしていくんだろう。次に乗り換えるときは、子どもたちも巣立っているころだろう。
それまで、どんどんのって、いろんなところに出かけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?