見出し画像

モヤっとしてしまいました。

おはようございます😃。

いろいろな視点から、支離滅裂な言動を聞いて、
うーんと、1人モヤっています。

まず、被害にあって自ら反応したのは、
貴方であり、
私に過去の借金があり、払っていないから
払ってとなるのは、如何なものか?。
まして、過去に払うよと言った時は、
機嫌の良し悪しで、払わないで良いよとか、
言って来た事もある。
そして、貴方も私に暴言を吐く。

また、同じ土俵を踏むなら、
私も貴方に貸してるお金ありますよ。
(そこは全く見えていないみたいですね)

介護無職10年で、
これから、働いて返す予定でもあります。
きっちりやりますわ。

貴方もきっちりとお願いいたします。

昨日、近くの派出所に相談し、
最寄りの警察所に繋いでくれて、
向かいました。

事の詳細を話し、直ぐに処理してもらいました。

相手方が話した結果を待ち、
被害届けを出す出さないを判断することに
なりました。

もちろん、被害決定事項です。

相手から、誰にも言わないでや、振り込みするまで電話切らないとか、凄いなと思いました。

これ、信用しやすい人は、引っかかる。

どうしようも無くなったときに、
話してくる。
(お一人様は、なお大変。
きっぱり断って、または対応しないが大事)

お金を振り込んでしまったら、
きっと戻らない。
(警察は、あれば返金出来るかもしれないけど、
他に被害を受けている人数や、出金されてたら不可能かもしれないと。)

そして、寝耳に水だわ〜。

家族に変わり、相手と話し、
お金を取れないとわかったのか、
暴言を吐かれました。
立派な詐欺確定です。

頭悪いは、詐欺してる貴方ですよ。
または、頭良いなら他の仕事してお金を得なさいな。

また、スマホを持っていても電話だけしか使えない人に、
ネット料金未納と簡単に騙す手口は卑怯ですね。

また、振り込みする前に気づいてあげれば良かったなとも思いましたが、
外出していました。

もし、被害にあっている方が身近にいましたら、
気にかけていきましょう。

拙い文章を見てくださりありがとうございますm(_ _)m。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?