月10万の副収入をゼロベースから簡単に作る方法

突然ですが、副業で毎月10万円の収入があったらどうしますか?

「半分貯金して、残り半分でちょっと贅沢したい!」
「毎月新しい服を買ってオシャレするんじゃ!」
「マクドナルドの株を買って優待券でデブ活!」
「老後が心配だからね、冒険せず全額貯金するよ!」

色んな人が居ると思うけど、毎月10万円の副収入があれば生活に余裕が出来るし、楽しみも選択肢も増えますよね?

僕だったら趣味のバイクツーリングやキャンプ、DIYとかに10万円を丸々つぎ込んで、物のついでにYoutuberデビューとかしてみるのも面白そうだなあ…
などなど、10万円もあれば妄想は膨らむばかりです。

ただ毎月10万円の副収入を得るというのは大変なことです。
最近ではネットが発達してサービスが充実してきたことでメルカリでの転売や、ネットビジネスではもはやお馴染みのブログ、インディードやママワークスのような在宅ワーク、Youtuberなども市民権を得てきましたし、noteで有料記事を販売したりなど選択肢が色々ありますが、始めはどれを選べばいいのか分からないですよね。
頑張ってみても月5000円も稼げないという人も多いです。

しかも副業と言うからには当然本業があるわけで、貴重な休日を潰してやっと5000円…1万円…この程度じゃ贅沢もできませんし、休日にゆっくりしたり、遊んだりすることも出来なくなってしまいます。
これじゃ本末転倒ですよね。

では本業を頑張ろうと奮い立って昇進、昇給を目指しても早々お給料や役職なんて上がるものでもないし、税金でいっぱい持っていかれるし、物価ばかり上がってお給料はそれに追いつけず贅沢なんて…とても…

『ああ、やっぱり世の中、そんなに甘くないなあ…』

こんな感じで諦め気味になって、やる気をなくしてしまっているあなた。
ほんの少しの労力で、毎月10万円の副収入を得られる方法があるとしたら、どうしますか?

この副業はとても単純で、難しいことは一切ありません。
今まで全く副業の経験がないゼロベースの人でも、私が教える手順通りにやれば、簡単に準備は完了してすぐに始められます。
パソコンが苦手な人でもスマホがあれば問題なくできます、パソコンかスマホ、どちらかあればOKです。両方あるならもっと安心です。

よし、やるぞ!
そう決意してさえ貰えるなら、準備にかかる時間はたったの15分です。
手順を見ながら、書いてある通りにセットアップするだけで毎月10万円の副収入を継続的に、楽々と稼げる情報を知ることが出来ます。

「怪しい、本当に大丈夫?」
「美味しいこと言ってるけど、稼げないんじゃない?」

そう疑う人もいるでしょう。
しかし実際に、この方法で毎月10万円以上を稼ぎ続けている人はたくさん居ます。

物は試しと思って私の友人7人に教えてみたところ、3人は面倒くさかったのか、もしくは信じきれなかったのか放置して行動してくれませんでしたが、残りの4人は例外なく10万円の副収入を手に入れました。
4人中2人は本業のお給料だけで十分と言って途中でやめてしまいましたが、残り2人は今でも稼ぎ続けています。

実際にお金を稼いだ4人は全員、ITやネットとは無縁の、普通のサラリーマンと主婦とフリーターがふたりです。お仕事やプライベートでPCかスマホに触ったことくらいならあるな~程度のド素人でした。
つまり、このnoteを読めているあなたなら大丈夫です
知識も経験もゼロベースの素人でも、正しい手順をこなせばたった1ヶ月で10万円の副収入が実現できます。

と、調子のいいことを語ってきましたが、ここで読んで頂いているあなたに一つ謝らなければなりません。

この方法は『とても単純で、難しいことは一切ありません』と言いましたが、これは『最低1ヶ月は投げ出さず、ちゃんと努力と行動が出来る人』にとっては簡単という意味です。

棚からぼたもちのような、何もせず、何も考えず、努力は一切したくなくて、それでもお金だけは入ってくる魔法のようなシステムが欲しいと言った120%受け身の人は稼げない方法ですので、ご注意ください。

しかしたった1ヶ月、1日10分の努力と行動で月10万円の副収入を作る知識と技術が手に入るんです。
雇われて働いているなら、お給料を10万円上げるのにどれくらいの時間と努力と行動が必要になるでしょうか。
努力が必ず報われるとは限りません、運だって必要になってきます。
この情報はとても有益なので、ぜひとも読んで頂きたいです。

損はさせません、私が保証します。
私も元々は毎月10万円前後のお給料で、奨学金の返済をしながら暮らす極貧フリーターでした。転職を繰り返し、いい仕事を、自分に合った夢の仕事を追い求めた挙げ句に過労性のうつで倒れたこともありました。

そんな社会不適合者な私ですが、今では誰かに雇われることなく、大好きなお酒やバイクを堪能して、可愛いお猫様と、可愛いお婆ちゃんと一緒においしく晩御飯を食べて幸せな毎日を過ごしています。
過労性のうつで倒れるほどの激務からも解放され、何もしていなくても痛む膝や腰も良くなり、生活習慣が改善したおかげで肌艶まで良くなりました。
ずっと苦しめられていた奨学金の返済も終わり、不安でいっぱいだった毎日は未来への期待にかわりました。これであとは可愛いお嫁さんと出会えさえすれば完璧ですね。泣いてもいいでしょうか。

このnoteは過去の私のように、あなたの生活を変える一つのターニングポイントになり得る情報です。

私が1からと言わず、ゼロから、マイナスから丁寧に解説します。
自信がない人でも私が書いた通りに行動するだけで、ミスなく確実に結果を出すことができます。

初心者が躓きやすいポイント、勘違いしやすい部分などはQ&Aも用意していますし、実際のサンプル事例などもありますので、ただひたすら真似していくだけで簡単に出来るようにマニュアル化してあります。
当然ゼロベースからと言ってある通り、難しい専門用語などは一切使っていません。小学生でも理解できて、行動に移せるマニュアルを目指して書き上げました。

このマニュアルを作るまで1年近い試行錯誤と実験を続けてきたので、本当なら有料で公開したい所なのですが、今回はひとりでも多くの方に読んで頂きたいので、無料で公開することにしました。
僕が今欲しいのは目先のお金ではなく、これを読んでくれているあなたからの好感度だからです。
このノウハウを公開することで多くの人に僕の存在を知って貰って、そして好意や興味を持って頂ければそれが将来の僕の力になるからです。

ここまで読んで頂いた上で
「怪しいな、とてもじゃないけど信じられない」
と思ってこのnoteを閉じるのか
「無料なんだし、読むだけ読んでみるか」
と考えて一歩踏み出すのか。

私は強制はしませんし、できません。すべてあなた次第です。
当然ですが向き不向きもあります、僕の友人のように

『とりあえずやってみだけど、何か苦手だな、面倒くさいな』

と思ったのなら、途中でやめてしまうのも自由です。

ただし、今の自分から変わりたい、今の生活を次のステージに進めたい、そう思って頂けたのなら、ぜひ最後まで目を通してください。

この先に書かれている考え方を読むのか、読まないか。
今後の生涯年収、そして人生がガラッと変わってしまう可能性のある情報です。

繰り返しになりますが、このnoteは最後まで無料で読むことができます。普段なんとなくツイッターやユーチューブを眺めて過ごしていた時間を、今日だけ文章を読むことに使ってみませんか?


* * *


まずはここまで読んで頂いたあなたにお礼を言わせてください、ありがとうございます。
既に3000文字以上の文章を読み進めて貰ったわけですが、ひとつ質問です。

このうさん臭さ満点の文章を、ここまで読み進めてしまったのはなぜですか?

「何も考えてなかった」
「タイトルで気になって」
「気になってる人が紹介してたから」
「お金を稼ぐ方法が気になったから」

おそらく色んな人が居ることでしょう。

『セールスライティングだと分かったので、勉強するためにここまで読んでみた』

こんな人もいるかも知れません。

はい、ここまでの文章は実はライティングスキルという技術を使ったセールスライティングと呼ばれる形式で書かれています。
ライティングとは意図や目的を設定して、意図の伝達や目的を達成するために

・演出力
・表現力
・構成力

といった物を掛け合わせることで、文章化する技術や手段のことです。
普段から日本語を使って生活しているので忘れがちですが、日本語を『使っている』のと『使いこなしている』のは別問題なんですよね。

普段から生活の中で車を運転している人は多いですが、そんな人たちを突然プロが競いあっているサーキットに放り込んで勝負になるでしょうか?
まず勝ち目はありませんよね。

日頃から何気なくハンドルを握っている一般人が『使っている』だけの人で、日夜努力と研鑽を重ねているプロのレーサーが『使いこなしている』人です。

ここまで読み進めてくれたあなたなら、この意味がなんとなく分かるんじゃないでしょうか。
今回は『最後まで読み進めてもらう』という意図や目的を設定して『興味を掻き立てる』ためにライティングスキルを使ってみました。どうだったでしょうか。

興味を掻き立てるという目的を果たした上で、新聞の強引な営業や、新興宗教やマルチ販売の勧誘に感じるようなあの何とも言えない気持ち悪さが演出できていたら、個人的にはとても狙い通りです。

特に大多数の人が日ごろから言葉を『何気なく使っている』だけで意識せずに生活しているからこそ、意識して言葉の使い方を磨いていると周りとものすごい差がついたりします。
いわゆる異世界召喚物の知識チートみたいなものです、ブルーオーシャン状態です。

しかし身に付ければ非常に強力で様々なことに使えるスキルではありますが、人間の心理を理解したり、言葉の使い方を覚えたりと一朝一夕で身に付くものではありません。
前半で言っていたような『やろうと思えば誰でも出来る』とは程遠いものです。

文章を使った副業の代表例にブロガーやアフィリエイトがありますが、日本アフィリエイト協議会の市場調査が興味深いので見てみましょう。

画像1

引用元https://www.japan-affiliate.org/news/survey2017/

この調査によると月10万円以上の収入を得ている人は、全体のわずか5.7%です。
それどころか全体の7割以上の人は1000円すらも稼げていないという、シビアな現実が浮き彫りになっています。世知辛いですね。

画像2

他にもこちらのサイト(https://kanemotilevel.com/level2.html)によると、全体の80%以上の人が10万円に手が届かずやめてしまっているそうですが、日本アフィリエイト協議会の調査と比べて全体的に収益額が大きくなっていますね。
これはアフィリエイト以外、つまり物販や在宅ワークなどのネットビジネスも含まれているからと考えられます。

特に近年なら、メルカリで不要品を販売してお小遣い程度なら稼いだことあるよって人が多そうですよね。

普段何気なく使ってしまっている日本語をマネタイズ出来るレベルで使いこなす難しさが、そこはかとなく感じられますね。

* * *

さて、お話を副業に戻しましょう。

まず最初に出てきた『1日10分で誰でも月収10万円』の副業は、皆さんの興味をひくためにでっち上げた架空のエピソードです。平たく言ってしまえば嘘です、すみません。

しかしモデルにしたビジネスなら実在しています。

副業で10万円稼ぐのは不可能なのかと言ったら可能ですし、1日10分の労働で稼ぐのは不可能なのかと言ったらこれも可能です。
というか、実際には1日ゼロ分の労働で月収7桁の人とか割と普通に居ます。

その冒頭のセールスライティングのモデルにしたビジネスとはなんなのかと言うとネットビジネスと呼ばれるものです。

・初心者でも初月から5万円
・始めたその日に利益が出る
・1日0分労働でも100万円
・利益の上限は青天井

これだけを見ると、どう考えてもヤバいやつですよね
エロましいサイトで稀によく見るバナー広告に出てきそうな胡散臭さです、まともな人は誤タップ以外じゃ絶対に開かないやつです。

▼ビジネスの解説動画

そもそもビジネスとは何なのか? という大前提に自信が持てない人はぜひ動画をご覧ください。
中学生なら理解できる程度にかみ砕いて、学校では教えてくれない商売のイロハのイを解説させて貰っています。

一番代表的なのは、ここまで紹介してきたアフィリエイトやブロガーでしょうか。自分が何をしていようとサイトが常に収益を発生させてくれるので、ネット上の自販機と表現する人も居ます。
他にも作業を全てマニュアル化して、外注化して、自分がシステムから外れることで大体の副業は1日ゼロ分労働することは出来ると言えばできます。

まあそういう人は、自分の手を動かさなくても利益が出るようにするための努力を膨大に積み重ねてきた人なので、明日からとか、来月からいきなりそこを目指そうとすると亜音速で心が折れる事になると思います。
前述したライティングスキルを筆頭に、色々な技術や知識を身に着ける必要がありますからね。ここまで読んでいただければその大変さは何となく理解していただけるでしょう。

▼アフィリエイトの解説動画(気が向いたら撮影します)

10年後の寝てても月収100万円生活を目指すのもアリだと思います、しかしこんなタイトルのnoteに興味を持ったあなたが欲しいのは『とりあえず来月手に入る万札』ではないでしょうか?

そんな人にお勧めの副業がふたつあります。
ひとつはポイントサイトと呼ばれる物、これは名前から想像がつくかもしれませんが、サイトに登録してポイントを稼ぎ、そのポイントを換金したり商品と交換する副業です。

『たかがポイントでしょ?』

と侮るなかれ、意外とバカにならないお小遣いになりますし、何よりリスクがこの上なく低いのです。
実際に僕も副業を始めた時には、ポイントサイトで20万円以上を稼いで軍資金にしました。

▼ポイントサイトの解説動画(気が向いたら撮影します)

そしてもうひとつが、いわゆるせどりと呼ばれるネットビジネスで、平たく言ってしまえば転売ビジネスのことです。

『いやいや、ちょっと待ってよ。転売って悪いことでしょ?』

こう思う人は多いでしょう。
実際、何度もこの質問をされたことがあります。

答えはYesでもあり、Noでもあります。

例えば、チケットの高額転売などは間違いなく悪いことです。そもそも条例で禁止されているのに、それを気にせずやってしまう時点でモラル的にアウトです。

しかしちょっと考えてみると分かることですが、僕らが日頃から利用しているスーパーやコンビニも転売なんです。
例えばセブンイレブンにズラッと並んでいるコカ・コーラは、セブンイレブンさんが作ったものではないですよね?

コカ・コーラ社からジュースを買い取って、利益を上乗せして僕らに転売していますが、これって悪いことでしょうか?

そもそも転売ビジネスとはどういった物なのか、詳しく解説している動画がありますので興味を持っていただけた方はこちらをご覧ください。

▼せどりの解説動画


* * *

さてここまで色々と書いてきましたが、正直ちょっと僕自身も面倒くさくなってきてしまったので結論に参りましょう。
そもそもこのnoteのタイトルってなんでしたっけ?

『月10万の副収入をゼロベースから簡単に作る方法』

これです。

ここまで読んでいただいたら「ほーん、なるほど色々あんねやな」くらいには思っていただけたかもしれません。

必要なのは勉強と実践です。

料理をしたこともない、レシピを読んだこともない、ベーキングパウダーが何なのかも分からない。
そんな人が美味しいパンを焼くことはできないですよね。

正しい知識を身に着けて、それを実践して慣れる。
これ以外に結果を出す方法はないんです。

「あたし、料理上手になりたいんですよね~☆彡」
って言いながら、Youtubeで動画ばっかり見てて包丁を手に取ろうとしない。というかそもそも台所に包丁も鍋もない。
勉強も行動もせず、これさえ知ってればプロ顔負けのガチウマ料理が出来るようになる。そんな情報がどこかから降ってくるのをずっと待ってるだけ。

そんな人が居たら「ナニ言っとんこいつ、あほくさ」って思いません?

世の中の大多数の人はこういう状態です。
なんならyoutubeで料理動画見てるんだから、自分は頑張ってる。なのに料理がうまくならないのは世の中がおかしい! と逆ギレしてる人も大勢います。

僕自身人様の相談に乗らせて貰ったりしていてよく感じることなんですが、これさえあればどんな状況でも大丈夫な一発逆転のウルトラ必殺技を求め続けてる人が多いです。
が、そんなものこの世にありゃあしません。

そして皮肉にも、そんな脳みそお花畑な舐めプ勢が大多数だからこそ、真っ当に努力をした人はものすごく報われやすいのが現実です。
月10万の副収入くらいだったら、意外とシンプルな方法で作れたりします。

ただし、簡単(シンプル)なのと楽(イージー)なのは全く別問題ですけどね。

スポコン漫画の熱血コーチのように努力が絶対に報われるなんて無責任なことは言えません、だって間違った努力って亜音速で裏切ってきますから。

でも努力しなかった現実は絶対にあなたを裏切りませんよ。

* * *

というわけで、ここまで読み進めていただいてありがとうございました。
先にもちょっと書いた通り、僕自身がなんか途中で面倒くさくなってきてしまって予定していた動画とか、途中の文章とかかなりスカスカな状態ですがこれ以上書き進める気力がわいてこなくなってしまったので、未完成の状態でぶん投げてみることにしました。

反応が良ければ追記・編集するかもしれません。

普段はtwitterやyoutubeで親や学校が教えてくれないことをひっそりと発信してますので、勉強の入り口として見に来ていただければ嬉しいなって思うのです(ダイレクトマーケティング)

▼ツイッター

▼ユーチューブ

元々はもう2~3点くらい経由してから『ナマ言ってんじゃねえ、勉強しろ』って話しに持っていくつもりだったんですけどね。
やはり一人でシコシコ続けなきゃいけないライティング業は僕の飽きっぽい性格だと大変だなあ、やってる人すごいなあと思ったのでした。まる。

この記事が参加している募集

おビールがもう1杯飲みたい