見出し画像

今年ふりかえって

みなさんこんばんは。
レコード大賞を観ながらパソコンカタカタしております。

ちょっと一年を振り返ってみる。

 今年はだんなさんの体調も良く、はじめて救急外来に行かなかった1年でした!!!!!この10年は毎年救急外来のお世話になってました・・( ノД`)
  精神的に楽になったせいか私も体調崩すこともあまりなくお仕事もこなすことが出来ました。

 今年頑張ったのが海外案件。
 今は国内案件 5 海外案件 5 という割合になっております。

 英語が出来ませんのでね、いつまで続くかわからないのですが
 なんとかやっておりますよ。ありがとう翻訳サイトと翻訳アプリよ。
 みなさん安心してください。
 英語喋れなくても仕事は来るときは来ます!w無理はしなくていいと思うの。
 でも英語喋れた方がいいけどね。。。ふう。

 あとはこれもいつまでくるかわからない作曲のお仕事w

   作曲は2年で80曲超えました。 
 少しは上達してほしいのですけどなかなか上達しない。
 やっぱ独学だからかな・・・。
 時間があったらしっかり勉強したいです。

  
 そして 声優学校入学!!!!!!
  
     20年前も声優養成所に通っていたのですが
 またチャレンジしております。
 
 毎回どきどき緊張しています。
 
 ほんとはさ、私だって怒られたくないんだよ。
 いい歳してさww
    恥ずかしいしプライドもあるじゃん。
 でもそれよりも「上手くなりたい」という気持ちが強かったので入学決意しましたの。

 今は「あ、い、う、え、お」からやりなおしてます。
 年取ると 身体もガタがくるけど喉もガタがくる。
 昔出来てたことが出来なくなってたりするの。

 学校入って三か月たったんですが 褒められたり
 怒られたり しておりまーーす。

 基礎は大事だよーーって私もよく生徒に言ってたりしたんですが
 「お前ができてねーだろ」
 って感じの指摘を受けて毎朝基礎練習を頑張っております。
 
  日本語の大切さをしみじみと実感している毎日です。

  学校入ってからナレーションの仕事も意識が変わった感じ。

  来年も怒られながら頑張ります!!!
       

       アニメアフレコのレッスンも受けています。 
  む、難しい・・・
  毎回はあはあなってどっと疲れて楽しくもなんともないっす!!!!
    
      アニメは観てる方がいいな!!笑

   と思ったけどやっぱここまできたらやるっきゃないだろ。
  と思ってね、落ち込みながらもやっております。

  この前台詞を一個ずつ指導を受けて、最後に
 「明るくテンション高いどたばたしたキャラが向いているね」
 って言われて
  「そうなんだぁぁぁ」
 って思いました。
 私テンション低いと自分で思ってるんですけどねぇ・・・
 
 歌もレッスンはじまるのでがんばる所存!!!!!

     という感じで超忙しい一年でした。

  来年は試験があるのでがんばる。
  今からもう勉強中です。

  みなさま来年もどうぞよろしくおねがいします。
 
 

 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?